ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『非常宣言』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

韓国映画の2大スターが共演✨

ウイルスパニックの中で人々が下すそれぞれの決断に目が離せないパニックムービー✨

 

『非常宣言』

 

をご紹介いたします~😃✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20240118085500j:image

 

あらすじ

飛行機恐怖症のパク・ジェヒョクは娘とともにハワイ行きの航空機に搭乗するが、離陸後まもなく乗客が相次いで謎の死を遂げ、機内はパニックに陥る。一方、地上では飛行機を標的にしたウイルステロの犯行予告動画がネット上にアップロードされていた。捜査に乗り出したベテラン刑事ク・イノは、その飛行機が妻の搭乗した便だと知る。テロの知らせを受けた国土交通省大臣スッキは、緊急着陸のため国内外に交渉を開始。副操縦士ヒョンスは乗客の命を守るべく奮闘するが、機体はついに操縦不能となり急降下していく。

引用:

非常宣言 : 作品情報 - 映画.com

 

🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️

 

概要

『非常宣言』は、感覚を代表する名俳優、ソ・ガンホさんと、ハリウッドでも活躍するイ・ビョンホンさんらがタッグを組んで製作されたパニックムービーです✨✨

 

監督は、『ザ・キング』のハン・ジェリムさん✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

窮地に陥った時に、人の本質がでる

ということを聞いたことがありますが、本作では、登場人物一人一人の本質の部分を見事に描いた作品だと思います✨

 

人の本質は、その人が何を選択するかで見えてきます🌸

その選択する判断材料みたいなものが、その人が生きてきた中で身につけてきた価値観、人生観、職業観などが元になっていると思います✨

 

韓国映画のおもしろいところは、そんな人々の人間らしい行動や心の動きを生々しく描いている作品が多いところだと思います✨

 

さらに個人レベルから国家レベルの判断を迫られたら、私たちは国にどんな判断をするよう求めるのか、それもまた自分自身の価値観が大事になってくるなと思いました✨

 

自身の価値観を改めて考えるきっかけとなる映画です🌸

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

製作した人々の想いや考えが伝わってくるのが映画のすてきなところ✨

 

本作は、自分のことも、国家間の問題もいろいろ考えるきっかけになる映画でした🎬🎞️

 

ラストシーンまでみて、最後は人それぞれの解釈が別れると思いますが、私個人としてはとつてもおすすめです〜‼️

ぜひ一度、観てみてください✨✨