ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『フェイブルマンズ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

『フェイブルマンズ』

 

をご紹介いたします~😊✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20240210100402j:image

 

あらすじ

初めて映画館を訪れて以来、映画に夢中になった少年サミー・フェイブルマンは、母親から8ミリカメラをプレゼントされる。家族や仲間たちと過ごす日々のなか、人生の一瞬一瞬を探求し、夢を追い求めていくサミー。母親はそんな彼の夢を支えてくれるが、父親はその夢を単なる趣味としか見なさない。サミーはそんな両親の間で葛藤しながら、さまざまな人々との出会いを通じて成長していく。

引用:

フェイブルマンズ : 作品情報 - 映画.com

 

🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️

 

概要

『フェイブルマンズ』は、ハリウッドの巨匠、スティーブン・スピルバーグさん自身の幼少期の体験をもとにして制作された自伝的な作品です✨

 

監督・脚本はスティーブン・スピルバーグさんご自身が手掛けており、スピルバーグさんの職業観や人生観の元になった部分を垣間見ることができます✨

 

主人公のサミーを演じたのは、ガブリエル・ラベルさん✨

サミーの母を、『マリリン 7日間の恋』でゴールデン・グローブ賞主演女優賞を受賞したミシェル・ウィリアムズさんが演じられ、サミーの父を注目の若手俳優ポール・ダノさんが演じられています😊

 

そして、なんと、サミーの人生に大きな影響を与えたハリウッドの伝説的名監督、ジョン・フォード氏を同じくハリウッドで活躍する名監督、デイビッド・リンチさんが演じられています✨

 

本作は今年1月に開催されたゴールデン・グローブ賞でも作品賞と監督賞を受賞しました🏅

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

ハリウッドで大活躍する名監督の頭の中身をのぞいているような感覚でめちゃくちゃおもしろかったです✨

 

特に、ラスト数分のジョン・フォード氏との邂逅のシーンは、最高でした✨

わずか数分の出会いで一人の若者が人生に可能性を見出し、前進していくその姿に力づけされました✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

天才の頭の中身はどうなっているのか、覗いてみたいときってありますよね!

なんでそんな発想ができるのか、世の中に大きな影響を与えていく人は、どんな生き方をしてきたのか、そんな疑問に素直に答えてくれている映画だと思います✨

 

生まれながらに天才というよりは、思春期にはみんなと同じような悩みを抱えたり、自分の進路に迷ったり、普通の人なんだと思えるエピソードも多々あり、私の中のスピルバーグさんのイメージが変わりました✨

 

映画好きの人には、ぜひ一度観てほしい作品です✨