ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『ブラックナイトパレード』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

『ブラックナイトパレード』

 

をご紹介いたします~😄✨🌈

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20240210140025j:image

 

あらすじ

受験も就職活動も失敗し、恋人もいない冴えない男・日野三春は、コンビニで3年間アルバイトをしている。世間がクリスマスムードに盛り上がるある日、黒いサンタ服を着た男が突然現れ、「今日から正社員だ」と言って、三春を無理やり北極へと連れ去ってしまう。そこには「サンタクロースハウス」という会社があった。世界中の子どもたちにプレゼントを配るというサンタクロースの激務をこなすことになった三春。しかし、その会社にはある秘密があり……。

引用:

ブラックナイトパレード : 作品情報 - 映画.com

 

🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️

 

概要

『ブラックナイトパレード』は、人気漫画家・中村光さんの同名漫画を原作にして、制作されたコメディ映画です✨

 

監督は『聖☆おにいさん』でも中村さんとタッグを組んで監督を務めた福田雄一さん✨

福田さんは『銀魂』や『今日から俺は!!』など、漫画を原作とした映画を成功に導くヒットメーカーですね😊

 

主演は、コミカルなキャラクターから、陰のある人格まで、幅広い役柄をこなす吉沢亮さん✨

その他にも、福田組ではおなじみの橋本環奈さんや佐藤二朗さんだけでなく、人気俳優の中村大志さんや渡邊圭祐さんら豪華キャストが出演されています✨

 

そして、なんと!あの玉木宏さんも声だけの出演ですが、出演されています!!

どんな役どころなのか、ぜひ探してみてください✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

中村さんのあの漫画のおもしろさは、突拍子もない個性豊かなキャラクターと唯一のツッコミキャラによる、ボケとツッコミの応酬にあると思うんですが、それを見事に再現されていて、さすが福田監督だ~と思いました😂😂😂

 

コメディ映画の良し悪しを考えるとき、お笑いと一緒で「間」と「テンポ」がとても大事になってくるなと思います✨

そのどちらもしっかりと表現している俳優さんたちがすごい!!

 

最後まであっという間に時間がたってしまうような映画です✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

漫画を原作にした映画って、イメージと違う、というのが一番のネックになると思うんですが、この映画はキャストもスタッフも本気でやっているのがわかるので、観ていてイメージにピッタリと思えるし、どんどん引き込まれてしまうんですよね!✨

 

気分転換したいときや爆笑したいときにぜひおすすめです~✨