ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『天然コケッコー』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

涼しい日が続きますね〜✨

梅雨明けが待ち遠しい😄💕

 

そんな今日はこちらの青春映画✨

 

天然コケッコー

 

をご紹介いたします🥰🌈

 

 

 

f:id:rjem:20200726013317j:image

 

▪️あらすじ

小中学校合わせても、たった6人の生徒しかいない田舎の分校に、東京から転校生の大沢(岡田将生)がやってきた。そよ(夏帆)は、都会の雰囲気漂う大沢に心ときめくが、彼の冷たく乱暴な言動に戸惑いを覚える。しかし、海水浴でのあるできごとをきっかけに、そよの大沢に対する印象が変化し始める……。

引用:

天然コケッコー - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、『リンダリンダリンダ』の

山下敦弘さんがメガホンをとり、

ジョゼと虎と魚たち』の脚本を務めた

渡辺あやさんが脚本を手がけ、

夏帆さんを主演に迎えて製作された

青春映画です🌸

 

主人公のお父さんを佐藤浩市さんが、

お母さんを夏川結衣さんが演じています✨

 

 

原作は、くらもちふさこさんの

同名少女漫画✨

 

▪️くらもちふさこさんとは、、、

1955年、東京都渋谷生まれ。父親は実業家で元日本製紙の会長をされていた倉持長次さんです。1971年、高校時代に応募した漫画が「別冊マーガレットまんがスクール」で佳作を受賞✨

1972年、『メガネちゃんのひとりごと』が別冊マーガレットに掲載され、漫画家デビュー。

デビューからずっと少女の心理描写を中心とした作品を多く発表し、その表現技法は、後進の漫画家たちに多大な影響を与えています。

1990年代からは、挑戦的な作品が増え、1996年、『天然コケッコー』で第20回講談社漫画賞を受賞✨

2017年、『花に染む』で第21回手塚治虫マンガ大賞を受賞✨現在も第一線で活躍されています。

 

【代表作】

・おしゃべり階段

天然コケッコー

花に染む

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

原作の空気感を

そのまま映画に。

 

 

くらもちさんの作品が持つ、

独特な間や、心理描写を

見事に再現されているなと思いました✨

 

しかも、単なる再現ではなく

映画だけを観ても、原作を読んでいても

どちらでも、

作品のメッセージがきちんと伝わるように

細部までこだわっているなと

思いました😁🌈

 

夏帆さんは、

本作品が初単独主演作だったそうですが、

 

まるでマンガから抜け出たような

さよがそこにいる!と思わせる演技で、

主人公にどんどん感情移入してしまいました✨

 

 

日常の忙しさから、

ほんの少しだけ、昔を思い出してみてほしい

 

変化にドキドキして、

でも楽しくて、ワクワクしたあの頃を

また味わいたくなる🌼✨

そんな作品だと思います😁💕🎶

 

ぜひ一度、観てみてください〜✨