ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ローマ人が現代にタイムスリップ⁉️『テルマエ・ロマエ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

12月に入り、

めっきり寒くなってきましたね~❄✨

 

こんな日は、

あったかい温泉♨に使って、

ゆったりとした時間を過ごしたい☺️♨💭

 

そこで今回のジェムのお気に入り映画は、、、

 

テルマエ・ロマエ

 

をご紹介していきたいと思いますー♪♪

(*^^*)

 

 

f:id:rjem:20181208164855j:plain

 

▪️あらすじ

古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本の銭湯。そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う。ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、そこで浮かんだアイデア古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが……。

引用:

テルマエ・ロマエ - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

以前漫画原作の日本映画興行収入ランキングでも

ご紹介しましたね♪♪✨

(=^^=)

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

www.jemjem-moviehakken.com

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

原作は、ヤマザキマリさんの同名漫画

テルマエ・ロマエ♨💭♨💭✨

 

監督は、ドラマ電車男

のだめカンタービレ

ザ・テレビジョンドラマアカデミーで

監督賞を受賞した武内英樹さん✨

 

主演は、阿部寛さん✨

ヒロイン役は、上戸彩さん✨

北村一輝さん、市村正親さんら

豪華俳優陣が脇を固めた

最強コメディ歴史エンターテインメント温泉映画ですwww

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

 

▪️武内英樹さんとは、、、

1966年生まれ。早稲田大学卒業後、フジテレビに入社し、テレビドラマの演出家、プロデューサー、映画監督、CMディレクターとして活躍されています。

 

【略歴】

・1996年 - ドラマ『みにくいアヒルの子』で演出家デビュー。

・1998年 - 『神様、もう少しだけ』の演技指導や映像演出が評価され、第18回ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞監督賞を受賞✨

・2012年 - 『テルマエ・ロマエ』が興行収入59.8億円を記録✨

・2014年 - 『テルマエ・ロマエⅡ』でも興行収入59.8億円を記録✨

・2019年 - GACKTさんと二階堂ふみさん主演の映画『翔んで埼玉』が公開予定。

 

【代表作】

のだめカンタービレ

テルマエ・ロマエ

・デート~恋とはどんなものかしら~

 

参照元

武内英樹 - Wikipedia

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

な、、、なんと‼️

今、話題のあの映画✨

『翔んで埼玉』の監督さんだったとは😳🙌

 

 

テルマエ・ロマエでは、

絶妙な間と場面展開で、

シリアスとコメディの両方が

バランスよく散りばめられていて、

めちゃくちゃおもしろかったです✨✨

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

 

特に、市村正親さんや北村一輝さんの

シリアスな場面にも関わらず、

場面は【風呂】という

つい笑いたくなってしまう演出♪♪

 

ヤマザキマリさんの原作漫画の良さを

存分に表現されている映画だと思いました♪♪

😆😬😃☺️😝🌈🌈🌈✨✨✨

 

 

大物俳優さんたちの演技も必見♪♪

オススメです♪♪✨