ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ハリウッドの常識をぶち破った女性✨『パティ・ジェンキンス』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

最近は、ハリウッドの映画業界でも、

女性の活躍が認められるようになってきたみたいですね♪♪

 

そこで、今日から2回に分けて、

ハリウッドの慣習をぶち破って活躍する

2人の女性をご紹介していきたいと思います♪

 

 

まず1人目は、、、

 

パティ・ジェンキンス』さん

 

をご紹介いたします♪♪

ヽ(*´∀`)ノ✨✨✨

 

 

 

▪️公式プロフィール

f:id:rjem:20181125203719j:plain

 

名前:パティ・ジェンキンス

出生地:アメリカ・カリフォルニア州ヴィクターヴィル

誕生日:1971年7月24日

 

【略歴】

学生時代 - AFIで演出を学ぶ。

2003年 - シャーリーズ・セロンさん主演の『モンスター』で長編映画監督デビュー。

2017年 - ガル・ガドットさん主演の『ワンダーウーマン』が公開。

 

【代表作】

・モンスター

ワンダーウーマン

 

参照元

パティ・ジェンキンス - Wikipedia

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

この方は、2017年に

スーパーヒーロー作品の中で、

初めての女性の映画監督として、

ワンダーウーマンを製作✨

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

 

ワンダーウーマンは、

世界興行収入

8.1億ドル(約880億円)

を記録しました‼️

😆😊😃☺️😝😬🌈🌈🌈✨✨✨

 

 

ワンダーウーマン

f:id:rjem:20181125203915j:plain

 

▪️あらすじ

人間社会から孤立した女性のみの一族のプリンセスとして生まれたワンダーウーマンガル・ガドット)は、自分が育ってきた世界以外の環境を知らず、さらに男性を見たこともなかった。ある日、彼女は浜辺に不時着したパイロットと遭遇。彼を救出したことをきっかけに、ワンダーウーマンは身分を隠して人間社会で生活していくことにする。

引用:

ワンダーウーマン - 作品 - Yahoo!映画

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

本作品は、

第一次世界大戦中という

複雑な時代を背景に描かれたため、

その表現については、

国内外から賛否両論出た作品でもありました🙌

 

それでも、

8.1億ドルという興行収入からもわかる通り、

ワンダーウーマンに共感し、

観たいと思った観客がそれだけいた、

ということは事実ですよね✨✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

 

さらに、パティさんは、

男性優位と言われるハリウッド映画業界で、

初めて、男性監督と同じ水準での

報酬を勝ち取ったんです!!!

👌( ・ㅂ・)و💰マネー!✨✨✨

 

めちゃくちゃかっこいいーー‼️‼️‼️

まさに、道開く者、勇者ですね😆🌈✨

 

 

2019年には、

第二弾となる『ワンダーウーマン 1984』が

制作決定しています♪♪✨

 

これはぜひとも、

スクリーンで観たいですね♪♪

😬😝☺️😆😊😃📽🎞✨✨

 

 

これからのご活躍も期待しております♪♪