ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『ジェントルメン』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

『ジェントルメン』

 

をご紹介いたします〜😊✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20231104085246j:image

 

あらすじ

イギリス・ロンドンの暗黒街に、一代で大麻王国を築き上げたマリファナ・キングのミッキーが、総額500億円にも相当するといわれる大麻ビジネスのすべてを売却して引退するという噂が駆け巡った。その噂を耳にした強欲なユダヤ人大富豪、ゴシップ紙の編集長、ゲスな私立探偵、チャイニーズ・マフィア、ロシアン・マフィア、下町のチーマーといったワルたちが一気に動き出す。莫大な利権をめぐり、紳士の顔をした彼らによる、裏の裏をかくスリリングな駆け引きが展開する。

引用:

ジェントルメン : 作品情報 - 映画.com

 

🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️

 

概要

『ジェントルメン』は、『シャーロック・ホームズ』シリーズの監督、ガイ・リッチーさんがメガホンをとり、製作されたサスペンス・アクション映画です✨

 

主演は、『インターステラー』のマシュー・マコノヒーさん✨

その他、チャーリー・ハナムさんやヘンリー・ゴールディングさん、ミシェル・ドッカリーさん、コリン・ファレルさん、ヒュー・グラントさんら豪華キャストが出演されています✨

 

公開前から評判高く、アメリカでは、公開初週から興行収入1000万ドルを超える大ヒットを記録しました‼️

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

ヒュー・グラントさん扮するなぞの記者の語りで始まるドタバタバイオレンス映画、かと思いきやどんでん返しに次ぐどんでん返しで全く飽きることなく最後まであっという間に観てしまいました✨✨

 

ガイ・リッチー監督が、「自身の原点に回帰した」作品として発表した本作✨

過去の回想シーンから始まり、今に到達して、そしてそこからどうなるのか!?という先のの読めない展開に、観ていてハラハラするような演出が最高でした✨

 

とにかく登場人物みんなが魅力的に描かれていて、それもまた映画のおもしろさを倍増させているなと感じました✨✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

映画を観て、おもしろかったー!と思うのは、やっぱりラストシーンの演出にかかってると思いますが、本作はラストに至るまでの過程もめちゃくちゃテンポが良く、全体通してスカッとするような映画でした‼️

 

やっぱり、ガイ・リッチーさんの映画は、バイオレンスとコメディ、シリアスの振り幅の大きさが魅力ですね✨✨

 

ぜひ一度、観てみてください〜😁🌈🎶