ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『ブレット・トレイン』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

『ブレット・トレイン』

 

をご紹介いたします〜😘🚃✨

 

【目次】

 

 

 

f:id:rjem:20230824085245j:image

 

あらすじ

いつも事件に巻き込まれてしまう世界一運の悪い殺し屋レディバグ。そんな彼が請けた新たなミッションは、東京発の超高速列車でブリーフケースを盗んで次の駅で降りるという簡単な仕事のはずだった。盗みは成功したものの、身に覚えのない9人の殺し屋たちに列車内で次々と命を狙われ、降りるタイミングを完全に見失ってしまう。列車はレディバグを乗せたまま、世界最大の犯罪組織のボス、ホワイト・デスが待ち受ける終着点・京都へ向かって加速していく。

引用:

ブレット・トレイン : 作品情報 - 映画.com

 

🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️

 

概要

『ブレット・トレイン』は、伊坂幸太郎さんの小説『マリア・ビートル』を原作にして製作された殺し屋を主人公にしたバイオレンス・アクション・コメディ映画です✨

 

主人公の世界一運の悪い殺し屋・レディバグ(てんとう虫)を演じたのは『オーシャンズ11』のブラッド・ピットさん✨

 

その他、ジョーイ・キングさん、アーロン・テイラー=ジョンソンさん、真田広之さん、ブライアン・タイリー・ヘンリーさん、サンドラ・ブロックさんら豪華キャストが出演されています✨

 

監督は、『ジョン・ウィック』シリーズのデビッド・リーチさんが務められています✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

ひとつの鞄をめぐり、テンポよく繰り出されていく奇想天外な展開に最後は一体どうなるんだー!と興味を掻き立てられ、話にどんどん引き込まれる映画です✨

 

ブラッド・ピットさん演じるレディ・バグの魅力が半端ないですね✨

実力はあるのに、巻き込まれて致し方なくここで対処しているんだ、というスタンスが笑いを誘います😂

 

全員殺し屋というとんでもない設定にもかかわらず、魅力あるキャラクターばかりで、そこはさすが伊坂幸太郎さんのお話を原作にしているだけあるなと思いました✨

 

笑いのテンポや間の勉強にもなるので、また観たい映画ですね‼️

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

原作を読んでいないわたしとして、読んでなくても楽しめる構成になっていて、最後まで飽きずに見ることができたので、めちゃおもしろかったです✨

 

監督であるデビッド・リーチさんによる演出の面白さや実力派の俳優さんたちが演じるキャラクターたちの魅力が最高です‼️

 

ぜひ一度、観てみてください〜😘✨