ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『私の中のあなた』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

『私の中のあなた』

 

をご紹介いたします~☺️🍀

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20240412220941j:image

 

あらすじ

白血病の姉・ケイトを救うために、ドナーとして作られて産まれた11歳の妹アナは、ある日突然、「自分の体のことは自分で決める」と臓器提供を強いる両親を相手に訴訟を起こすが、その裏にはある思いが隠されていた……。

引用:

私の中のあなた : 作品情報 - 映画.com

 

🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️

 

概要

『私の中のあなた』は、ジョディ・ピローさんの同名小説を原作にしたハートフル映画です。

 

主役のアナ・フィッツジェラルドを演じたのは、『リトル・ミスサンシャイン』のアビゲイル・ブレスリンさん✨ 

アナと敵対することになってしまった母親のサラを演じたのは、キャメロン・ディアスさん✨

 

その他、アナの境遇を知り協力する敏腕弁護士のキャンベルをアレック・ボールドウィンさんが演じられるなど豪華俳優陣が出演されています✨✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

自分の命はなんのためにあるのかと考えさせられる映画でした✨

そして、なぜ彼女が両親を訴えることにしたのか、その理由を知ると涙無くしては見れなくなってしまいます🌸

 

デザイナーベイビーとは、受精卵の段階で遺伝子操作などを行うことによって、親が望む外見や体力・知力等を持たせた子供たちのことです。

元々は、遺伝的な疾病を回避することを目的に生まれた技術でしたが、映画で出てきたアナは白血病を患う姉ケイトの命を助けるために生まれた存在として描かれています。

 

家族を助けたいという気持ちがまさかこんな結末になるなんて。

原作とはまた違う結末になっていて、とても興味深い作品だと思います✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

究極の二択というのがこの世の中にはあると思います。どちらを選んでも、誰かが痛い思いをする選択です。その二択が自分の目の前に来た時、あなたはどちらを選ぶでしょうか?

そんな課題を与えられているような気がした映画でした✨ぜひ一度、観てみてください~😊🌈