ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『金の国水の国』〜ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

金の国水の国

 

をご紹介いたします~😺✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20240315204613j:image

 

あらすじ

商業国家で水以外は何でも手に入る金の国と、豊かな水と緑に恵まれているが貧しい水の国は、隣国同士だが長年にわたりいがみ合ってきた。金の国のおっとり王女サーラと、水の国で暮らすお調子者の建築士ナランバヤルは、両国の思惑に巻き込まれて結婚し、偽りの夫婦を演じることに。自分でも気づかぬうちに恋に落ちた2人は、互いへの思いを胸に秘めながらも真実を言い出せない。そんな彼らの優しい嘘は、やがて両国の未来を変えていく。

引用:

金の国 水の国 : 作品情報 - 映画.com

 

🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️

 

概要

金の国水の国』は、岩本ナオさんの同名漫画を原作にして制作されたファンタジー長編アニメーション映画です✨

 

主人公の二人の声を演じたのは、『今日から俺は!!』の賀来賢人さんと『ゴジラ-1.0』の浜辺美波さん✨

お二人とも売れっ子若手俳優さんですね!

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

ロミオとジュリエットのような恋愛?かと思いきや、様々な陰謀が渦巻く中で二人が協力し合い、乗り越えていく姿に感動します✨

岩本ナオさんの作品は独特なテンポと間がありますが、それをうまく表現されていたなと感じました✨

果たして、二つの国は協力し合えるのか、それとも共倒れしてしまうのか、結末がとても気になるので、あっという間に時が過ぎてしまう映画です🥰

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

岩本ナオさんの作品は、『町でうわさの天狗の子』や『雨無村役場産業課兼観光課』、『マロニエ国の七人の王子』など、ファンタジーでありながら、主人公たちはとても人間的で個性あふれるキャラクターが魅力の作品が多い印象です✨

 

今回はもともと前後編の読みきりだった作品だったそうですが、しっかりとストーリーができている作品だったので、その後の続きがあるなら、ぜひまた読みたいと思えるような作品でした✨

 

アニメーションの作画もきれいなので、ぜひ一度観てみてください~😊