ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『竜とそばかすの姫』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

『竜とそばかすの姫』

 

をご紹介いたします〜😌🍀🌈

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20221111221347j:image

 

あらすじ

高知県の自然豊かな田舎町。17歳の女子高生すずは幼い頃に母を事故で亡くし、父と2人で暮らしている。母と一緒に歌うことが大好きだった彼女は、母の死をきっかけに歌うことができなくなり、現実の世界に心を閉ざすようになっていた。ある日、友人に誘われ全世界で50億人以上が集う仮想世界「U(ユー)」に参加することになったすずは、「ベル」というアバターで「U」の世界に足を踏み入れる。仮想世界では自然と歌うことができ、自作の歌を披露するうちにベルは世界中から注目される存在となっていく。そんな彼女の前に、 「U」の世界で恐れられている竜の姿をした謎の存在が現れる。

引用:

竜とそばかすの姫 : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

『竜とそばかすの姫』は、

時をかける少女』『サマーウォーズ』など

日本が誇るアニメーションの巨匠

細田守さんが手がけた長編アニメ映画です✨

 

細田さんの元に、

現代で活躍するたくさんのクリエイターの方々

が集結し、制作✨

 

CGキャラクターデザインは、

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオで、

塔の上のラプンツェル』、『ベイマックス

などのメインキャラクターたちの

キャラクターデザインをされた

Jin Kim(ジン・キム)さんが担当‼️

 

今までにないアニメのコラボレーションを

実現されています✨✨

 

主役のすずの声を演じたのは、

中村佳穂さん✨

若手アーティストとして活躍している中、

声優は初挑戦だったそうですが、

作中でもステキな歌を聞かせてくれています🌸

 

脇を固める役者陣もむちゃくちゃ豪華です✨

誰がどんな役をしているのか知ってから

もう一回見ると、

物語の見え方も変わってきますので

そちらもぜひ楽しんでください〜😘💓

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

今までの細田さん作品と似ているようで

全然違う印象を受けたのは、

さまざまな感性のプロフェッショナルたちが

絶妙なバランスでコラボレーション

していたからかもしれませんね🌈✨

 

良い意味で、細田守さんの

チャレンジ作品だったのではないかと

思いました🌈✨

 

なかなか深いストーリーなので、

何度か見返してしまいました✨✨

 

予告編からは想像していなかった結末に

なっていたので、

ぜひ最後までみてほしいですね❣️

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

有名無名、若手ベテラン関係なく

混ざり合ったらどんな色になるか

細田さんはワクワクしながら

作られたのではないでしょうか✨??

 

こんなチャレンジングな仕事を

わたしもできるようになりたい‼️

と思いました✨✨

 

細田さんだからこそ

実現した奇跡のコラボレーション作品です🌸

ぜひ一度、観てみてください〜🌈✨