ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『怒り』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

『怒り』

 

をご紹介いたします〜🌸

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20221102224952j:image

 

あらすじ

犯人未逮捕の殺人事件から1年後、千葉、東京、沖縄という3つの場所に、それぞれ前歴不詳の男が現れたことから巻き起こるドラマを描いた。東京・八王子で起こった残忍な殺人事件。犯人は現場に「怒」という血文字を残し、顔を整形してどこかへ逃亡した。それから1年後、千葉の漁港で暮らす洋平と娘の愛子の前に田代という青年が現れ、東京で大手企業に勤める優馬は街で直人という青年と知り合い、親の事情で沖縄に転校してきた女子高生・泉は、無人島で田中という男と遭遇するが……。

引用:

怒り : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

『怒り』は、芥川賞作家の吉田修一さん

の同名小説を原作にして、

製作されたヒューマンドラマ映画です🌸

 

監督は、同じく吉田さんの作品『悪人』でも

メガホンを取った李相日さん✨✨

 

李さんは、『フラガール』や『悪人』でも

人間の感情の部分を映像で巧みに表現できる

監督さんですね✨

 

最近では、『流浪の月』を見ましたが、

そちらも最高でした✨✨

 

『流浪の月』の記事はこちら♪

 

 

 

吉田さんの作品で、李さんが監督

というだけでも豪華なのに、

集まったキャスト陣もむちゃくちゃ豪華です✨

 

渡辺謙さん、宮崎あおいさん、妻夫木聡さん

森山未來さん、綾野剛さん、松山ケンイチさん

広瀬すずさんなどなど、

日本映画界の演技派俳優さんたちが

魂のこもった、名演技をされています☺️🌈

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

映画のキーワードの一つになっていると

思ったのが『信頼』でした🌸

 

自分も含めて、みんなよくわからないけど

見た目、雰囲気、やってることで判断して

『信頼』しているけれど、

 

その『信頼』に根拠はない

 

微妙なバランスの上で成り立つ『信頼』の

不確かさや、それに揺れる人の心を

繊細に描いており、

すごい作品だなと感じました🌸

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

自分の社会的立場が弱いと

こんなにも苦労するのかと、

日本社会の闇の部分も描いた

傑作だと感じました🌸

 

地位や金より愛が大事‼️だったり

仕事は、お金よりやりがい‼️ということを

10代の頃は思っていましたが、

社会人になって何年か経つうち、

お金に対する価値観や考え方も

変わってきました🌸

 

映画を観て、改めて、自分の力で

家族も、大事な人たちも守っていける力を

つけていきたいと思いました✨

 

ぜひ一度、観てみてください〜🌈