ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今日はハロウィーンですね

そこで今日は友人の高橋美佐子ちゃんおすすめのハロウィン映画✨

 

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』

 

をご紹介いたします~😊🌸

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20231031080738j:image

 

あらすじ

ハロウィンタウンの人気者であるカボチャ大王ジャックは、毎年同じように繰り返されるハロウィンの準備に飽き飽きしていた。そんなある日、森の中で奇妙な扉を見つけた彼は、ハロウィンタウンとは正反対の陽気で明るい「クリスマスタウン」に迷い込む。初めて見るきらびやかな世界にすっかり夢中になったジャックは、自分たちもクリスマスを実行してみようと思いつくが……。

引用:

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス : 作品情報 - 映画.com

 

🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️

 

概要

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』は、ティム・バートンさんの原案・原作を元に制作されたストップモーション・アニメーション映画です😊

 

監督は、『ジャイアント・ピーチ』のヘンリー・セリックさん✨

当時はティム・バートンさんが『バットマン リターンズ』の撮影で忙しかったため、セリックさんが引き受けたそうです🌈

 

主人公の「パンプキン・キング」こと、ジャック・スケルトンの声を演じたのは、『狼たちの午後』のクリス・サランドンさん✨

ヒロインの人形、サリーの声は、『ホーム・アローン』のキャサリン・オハラさんが演じられています✨

そして、ジャックの歌はティム・バートンさんの映画音楽には欠かせなくなる盟友ダニー・エルフマンさんが歌われています😊

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

ハロウィンのキャラクターたちが巻き起こすドタバタ騒動が中心のコメディ映画かと思いきや、主人公が自分で自分の過ちに気づき、成長するというヒューマンストーリーでもありました✨

 

不気味な容姿に、おどろおどろしい舞台、、、

子供が見るにはいささか暗すぎるんではないかと思いましたが、人として、大事な気付きを与えてくれる素敵な映画でした😊

 

このふり幅が、ティム・バートンさんのワールドの面白さですよね!

友人の美佐子さんは、今まで見た中で一番お気に入りの作品だと話していました✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

大人になるにつれ、自分の過ちを認めるのに時間がかかるようになったな、と思います🌸

まずは言い訳から口をついてでてしまう、なんてことありますよね🌸

ジャックのように、客観的に自分をみること、悪いことをしたと思ったら素直に謝ること、どんな失敗もそこからどんな気付きを得て、どう挽回するかが大事なんだと、映画を見て学びました✨

 

ストップモーションの技術に加えて、当時の最先端だったCG技術を取り入れて制作された生き生きとしたモンスターたちの世界を堪能してください✨

おすすめです~😊