ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

仕事をおもしろくしよう!『騙し絵の牙』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今日は、大泉洋さん主演のミステリー映画✨

 

『騙し絵の牙』

 

をご紹介いたします〜😁🌈✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20220124021203j:image

 

あらすじ

大手出版社の薫風社で創業一族の社長が急死し、次期社長の座を巡って権力争いが勃発する。専務の東松(佐藤浩市)が断行する改革で雑誌が次々と廃刊の危機に陥り、変わり者の速水(大泉洋)が編集長を務めるお荷物雑誌「トリニティ」も例外ではなかった。くせ者ぞろいの上層部、作家、同僚たちの思惑が交錯する中、速水は新人編集者の高野(松岡茉優)を巻き込んで雑誌を存続させるための策を仕掛ける。

引用:

騙し絵の牙 - 作品 - Yahoo!映画

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

『騙し絵の牙』は、

「盤上のアテルイ」や「罪の声」の

作家・塩田武士さんが、

俳優の大泉洋さんを主人公に

当て書きした同名小説を原作に製作された

ミステリー映画です✨

 

監督は、『桐島、部活やめるってよ』で

日本アカデミー賞最優秀監督賞を受賞した

吉田大八さん🌈✨

 

そして、主役はやはり、この方❗️

大泉洋さん✨✨✨

あのニヤッとした笑顔と

人の良さそうな雰囲気を纏う

キレ者の編集長を演じられており、

とてもカッコよかったですね😆

 

脇を固める俳優陣もすごいです❗️

佐藤浩一さん、國村隼人さん

リリー・フランキーさんや小林聡子さんら

名優の方々から、

松岡茉優さんや池田エライザさん

中村倫也さんなどの

若くて実力派の俳優さんたちも

出演されています✨

 

🌸🌸🌸

 

おもしろい仕事をしよう

映画を見て一番印象に残ったのが

大泉洋さん演じる編集長・速水の

仕事に対する姿勢でした✨

 

彼は、自分で「仕事をおもしろくする」ことを

とても大事にしていて、

情熱を持って仕事に取り組んでいるのが

めっちゃかっこいいんです🎶✨

 

私の身近な方で、仕事を思いっきり

楽しんでいる方として思い浮かぶのが、

友人で経営者の向山雄治さんですね‼️

 

向山さんと以前仕事の話をしていたときに、

成功者はみな「自分で仕事をおもしろくする」

と話されていました✨✨

 

「できない」と決めつけるのではなく

「どうやったらできるか」を考えるから

おもしろいんだと話されていました😁✨

 

向山さんは、

元々会社員だったところから2年で独立を果たし、

現在では、セレクトショップやカフェバーなど

数店舗を経営される経営者さんです✨

 

立ち上げ期には、

逃げ出したいと思ったことも一度ではなかった

けれど、その度に「どうやったらできるか」と

考え、実践し、成功体験を積むことで、だんだんと

「自分で仕事をおもしろくする」習慣がついてきた

と話されていました✨

 

私も、速水や向山さんのように、

生き生きと自分の仕事を楽しめるように

していきたいと思いました😆🌈🌸

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

映画のラストでは、

とんでもないどんでん返しもあって、

本当におもしろい映画でした✨

 

私も映画の中の登場人物たちのように

情熱を持って仕事をしていきたいと

思いました✨‼️

 

ルーティーンワークに疲れたなと

感じている人や

仕事にもっとやりがいを持ちたい

と言う人に、

ぜひ観てほしい一作です☺️🌈🌸✨