ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

原作の上をゆくおもしろさ‼️『マンガ実写映画の興行収入ランキング②』-ジェムの気まぐれランキング

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

映画に関するもろもろをランキング✨

『ジェムの気まぐれランキング』シリーズ

 

 

昨日に引き続き、

 

『マンガ実写映画の

興行収入ランキング』

テレビドラマ化なし編~~♪♪

 

をご紹介していきたいと思います~✨

乁( ˙ω˙ )厂乁( ˙ω˙ )厂🌸🌸🌸

 

 

 

どうやら、興行収入成績上位は、

テレビ局の力が、ランキングを押し上げる要因となった‼️

の、かもwww

 

じゃあ、テレビドラマ化なく、

いきなり実写映画化で制作されたものは

どうなんだ??と気になりまして、

調べてみました😆🌈✨✨✨

 

 

 

📽3位📕📚

デスノート The Last Name

f:id:rjem:20180928011906j:plain

 

▪️あらすじ

死神のリュークが落とした“デスノート”を手にし、殺人鬼キラとして凶悪犯を抹殺してきた夜神月藤原竜也)。恋人が死んだ事件をきっかけに、キラ事件の捜査本部に入り込んだ彼は、キラ事件を解明するためにインターポールが送り込んできた天才青年L(松山ケンイチ)と壮絶な頭脳戦を繰り広げることになる。

引用:DEATH NOTE デスノート the Last name - 作品 - Yahoo!映画

 

公開年:2006年

興行収入:52.0億円

 

大場つぐみさん、小畑健さんの漫画

デスノートを原作として、

制作されました♪♪

╰(*´︶`*)╯

 

夜神月役の藤原竜也さんの演技と

L役の松山ケンイチさんの

漫画から出てきたようなビジュアルが

注目された映画シリーズの後編✨

 

原作とは異なるラストシーンは、

原作を超えた‼️という評価を受けるほど

素晴らしかったんだとか✨✨✨

 

その脚本の素晴らしさも、

この興行収入につながったのかもしれませんね✨✨

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

📽2位📕📚

るろうに剣心~京都大火編~

f:id:rjem:20180928012159j:plain

 

▪️あらすじ

かつて人斬り抜刀斎と呼ばれた伝説の人斬り、緋村剣心佐藤健)。刀を置き、平穏な生活を送る剣心は、ある日、剣心から影の人斬り役を引き継いだ志々雄真実(藤原竜也)が京都でその名をとどろかせていることを知る。政府が派遣した討伐隊は志々雄を前に成すすべがなく、最後の望みとして剣心に白羽の矢が立つ。志々雄の野心を阻止すべく、剣心は京都へ向かう。

引用:るろうに剣心 京都大火編 - 作品 - Yahoo!映画

 

公開年:2014年

興行収入:52.2億円

 

 

こちらの作品は、

和月伸宏さんの代表作✨

るろうに剣心」を原作として、

制作された映画シリーズで、

原作でも一番人気の物語

「京都大火編」を元に、制作された映画です♪♪

 

こちらは前後半の二部構成で制作され、

CGを使った圧倒的なアクションが話題となりました♪♪

💪(・ω・💪)✨✨✨

 

さらには、宿敵である志々雄真実役を

藤原竜也さんが演じたことでも

かなり注目度が高かったですね♪♪

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

📽1位📕📚

テルマエ・ロマエ

f:id:rjem:20180928012541j:plain

 

▪️あらすじ

古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と日本の銭湯。そこには「平たい顔族=日本人」がいて、彼は漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う。ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、そこで浮かんだアイデア古代ローマに持ち帰り一躍有名になっていくが……。

引用:テルマエ・ロマエ - 作品 - Yahoo!映画

 

公開年:2012年

興行収入:59.8億円

 

 

こちらの作品は、

ヤマザキマリさんの人気お風呂漫画✨

「テルマエ・ロマエ」を原作として、

制作された作品ですね♪♪

┃風呂┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪♨️♨️♨️

 

 

公開前からこちらは、

日本人の俳優さんの中でも、

西洋系🧔彫りの深い顔をした方々

集めに集めたということで

話題になりましたね~♪♪

( ´,_ゝ`)✨✨✨

 

 

主演の阿部寛さんに始まり、

市村正親さん、北村一輝さん

宍戸開さん、勝矢さん、、、

 

みなさん彫りが深く、日本人離れされてましたね笑笑

😆😳😲😙😃😍😚😳🤣✨✨✨✨

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

 

なんと、映画『カイジ』でも、

素晴らしい演技をされていた

藤原竜也さんが2、3位の作品で

要となる役を演じられていたという結果に✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

これらの作品が公開当時のことを思うと、

ヒット作を生み出すには、

 

『公開前の話題作り』

         ×

『シナリオ』

 

が重要になってくるのかな~と思いました✨

 

 

特に、シナリオは、

原作のファンの想像の上をゆく中身を

しっかりと作り込むのは、

本当に大変だと思います😳🌈✨

 

これらの作品の脚本を書いた人は、

もしかしたら、作品が大好きなのかも♪♪

 

1度でいいから、お話聞いてみたいですね〜♪♪

( *´艸`)❤❤❤

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか🌸??

 

2018年は、

テレビドラマ「コードブルー」の映画化で、

最終興行収入見込みは、90億円になるとか、、、、

L(゚Д゚o)(o゚Д゚)」ナンヤテーーーー!!!!

 

ハリウッドのアメコミ作品や、

ディズニーの実写映画は当たってるのに、

なんだか悔しいですね‼️

 

どうしてもかけられる予算に

限界があるのかな、、、

 

 

もっとたくさん映画館で映画を見て、

日本映画界を潤わせないとですね♪♪✨✨

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

 

 

参照元

【最新版】歴代「実写映画」興行収入ランキング(漫画/アニメ原作) - NAVER まとめ