ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

大人のためのクマのプーさん♪♪『プーと大人になった僕』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

今日は友人の相模由紀子さんのおすすめ映画をご紹介😍😬😚✨

 

プーは人生の師匠??✨✨

 

プーと大人になった僕

 

をご紹介したいと思います♪♪

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

 

 

f:id:rjem:20181031103408j:plain

 

▪️あらすじ

成長してロンドンで多忙な生活を送るクリストファー・ロビン(ユアン・マクレガー)は、妻子と故郷で過ごすはずだった週末まで仕事でつぶれてしまう。そんなとき、少年時代の親友プーが彼の前に現れ、一緒に森の仲間たちを捜してほしいとロビンに頼む。思い出の“100エーカーの森”を訪ねたロビンは、プーやティガーらとの再会を喜ぶ。

引用:

プーと大人になった僕 - 作品 - Yahoo!映画

 

 

🐻🍀🐷🍀🐯🍀🐴🐻🍀🐷🍀🐯🍀🐴

 

 

この映画は、

『トレイン・スポッティング』や

スターウォーズシリーズ』の

ユアン・マクレガーさん主演✨✨

 

マーク・フォスターさんがメガホンをとり、

世界的な人気キャラクターである

くまのプーさん』を原作にした

初の実写映画です♪♪

\\\\ ٩( 'ω' )و ////✨✨✨

 

 

▪️くまのプーさんとは、、、

f:id:rjem:20181031104004j:plain

 

1926年に発表されたA・A・ミルンさんの児童小説です。

クマのプーさん』『プー横丁にたった家』の2冊と、その前後に発表された『ぼくたちがとてもちいさかったころ』と『ぼくたちは六歳』の2冊を含む計4冊のシリーズになっています。

ミルンさんは、この作品を自身の息子クリストファー・ロビン・ミルンが持っていたテディ・ベアから着想。本作品とそのキャラクターは発表当時からひろく人気を集めており、多数の言語に翻訳されいまなお世界中で読まれている本です。

1960年代からはディズニーによって一連のアニメーション作品が作られ、作品の知名度に大きく貢献しました。

挿絵は、ミルンの古巣である『パンチ』の画家E.H.シェパードが手がけています。

引用:

クマのプーさん - Wikipedia

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

友人の相模さん曰く、

プーは、クリストファー・ロビン

人生の師匠だ‼️‼️

とのことでした✨

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

原作『クマのプーさん』も、

数々の作品でそのキャラクターたちを例えに使った表現や

経済学などでも引用されるなど

なかなか深い作品のようですが、

こちらの映画も素晴らしいのでしょうね✨

 

アメリカでは、2018年8月3日、全米3602館で公開され、

公開初週末に2458万ドルを稼ぎ出し、

週末興行収入ランキング初登場2位となったそうです✨

 

友人の相模さんは、なんとすでに

映画館で2回観に行ったという

りっぱなリピーターになってますww

 

相模さんは、

映画好きで私と同い年の女の子ですが、

ほんとにたくさんの映画を見ている彼女が

おもしろかったというんだから、

相当なんでしょうね~♪♪

*1♪✨✨✨

 

 

早くわたしも観に行きたいと思います~♪♪

*1:┌|o^▽^o|┘