ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

【映画ニュース】主人公の性別は、興行収入に影響を与える⁉️

f:id:rjem:20190308222015j:image

引用:

https://kobebeauty.club/2018/07/20/oceans-eight/

 

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

つい先日、ネットサーフィンしていたら、

こんな記事を見つけました‼️

theriver.jp

 

 

記事によると、ハリウッドでは、

 

『女性が主人公の映画は、

男性主人公の映画より稼げない』

 

という常識が存在していたそうです〜

(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ⁉️

 

しかしながら、

今年の1月、アメリカのテック系企業Shift7

CAA(Creative Artists Agency)が導き出した

最新の研究結果では、

女性主人公の映画の興行収入は、

平均約354億円✨

対して、男性主人公の映画の興行収入は、

平均約270億円✨となり、

ハリウッドで囁かれてきたジンクスを

くつがえす結果となったそうです♪♪

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆✨✨

 

これらの研究は、

2014年〜2017年にかけて公開された

約350本の映画をサンプルにして分析♪♪

 

なんと製作費1億ドルを超える大作映画でも

女性主人公の映画の方が

約80億円も興行収入が多いことが

分かったそうです♪♪

\\\ ٩( 'ω' )و ////✨✨✨

 

映画館を訪れるお客さんの半数は女性👩🌸

それに対して、

女性が主人公の作品が

まだまだ少ない

というのがハリウッドの傾向なんだとか🤭!!!

 

これからは、映画業界でも、

女性がマーケットを動かしていくのかも⁉️

 

 

今後のハリウッドの動向に注目ですね♪♪

╰(*´︶`*)╯

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

明日は、ひなまつり🎎🍡🌸✨

女性主人公の作品を

ぜひご紹介したいと思います♪♪😆😍✨

 

 

ではまた明日〜🌈🙌