ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

社会主義の激動の時代をコミカルに描いたバディシップ映画『セルジオ&セルゲイ 宇宙からハロー!』-今、キてる映画シリーズ

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

今日は今もっとも気になる映画をご紹介♪♪

『今、キてる映画シリーズ』

 

今回は、、、

 

『セルゲイ&セルジオ

宇宙からハロー!』

 

をご紹介いたします✨✨

\( ˙꒳​˙  \三/ ˙꒳​˙)/

 

 

f:id:rjem:20181209225751j:plain

 

▪️あらすじ

東西冷戦時代も終わりに近づいた1991年、キューバに住む大学教授のセルジオ(トマス・カオ)は、ある無線を受信する。それは、宇宙ステーションにいるソ連の宇宙飛行士セルゲイ(ヘクター・ノア)からだった。彼らは交信を続けるうちに親しくなるが、ソ連が崩壊してセルゲイは帰還無期限延長を言い渡されてしまう。

引用:

セルジオ&セルゲイ 宇宙からハロー! - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞🚀🌏👨‍🚀📽🎞🚀🌏👨‍🚀

 

 

こちらは、

南米キューバより届いた

コメディ映画です♪♪

 

2018年のパナマ国際映画祭を筆頭に

数々の映画祭で観客賞を受賞✨🏅

 

 

監督・脚本は、キューバを代表する監督

エルネスト・ダラナス・セラーノさん

 

“セルゲイ”のモデルは、

実在するソ連の宇宙飛行士

セルゲイ・クリカレフさん♪♪

 

この方は、

ミール宇宙ステーションに滞在中の1991年、

母国ソ連が崩壊し、

何度も地球帰還を延期されたあげく、

かつての敵国、アメリカのスペースシャトルによって

新生ロシアに帰国したという

時代の変化に翻弄される人生を送ってきた方です‼️

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

 

一方の、セルジオは、

後ろ盾となっていたソ連という社会主義国の大国が消失。

その後の生活が一変してしまったキューバ

懸命に生きてきた

その時の監督自身を重ね合わせたようなキャラクターです✨

 

 

依存するものがなくなったとき、

人は、自分自身の力で

立ち上がらなくてはならない

 

 

国だけではなく、

会社や親や、友達も含めて、

全てにあてはまるなと思います♪♪

\(^o^)/

 

ただ、どんな苦境も、

誰かが共に乗り越えようと

応援してくれてる

ってとっても力になりますよね✨

☺️😝😆😘😚🌈🌈🌈✨✨

 

とっても力が湧いてきそうな

映画だと思います✨

💪(・ω・💪)

 

 

予告編はこちら♪♪

m.youtube.com

 

新宿武蔵野館にて公開中♪♪

順次全国ロードショー予定です✨

 

 

参照元

http://sergiosergei.com/info/top