ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

戦争の裏側で奔走したプロフェッショナルたちの物語『ミケランジェロ・プロジェクト』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

第二次世界大戦中、戦争の裏側で奔走した

美術品鑑定のプロフェッショナルたちがいたそうです✨

 

そんな自分たちの信念に従って行動した

プロフェッショナルたちを描いた作品♪♪

 

ミケランジェロ・プロジェクト』

 

をご紹介いたします✨

\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

 

 

 

f:id:rjem:20190108053024j:plain

 

▪️あらすじ

ナチス・ドイツ総統アドルフ・ヒトラーの命を受け、ドイツ軍は侵攻した欧州各国の美術品を略奪。それに強い危機感を抱くハーバード大学付属美術館の館長ストークス(ジョージ・クルーニー)はルーズベルト大統領を説得し、美術品や歴史的建造物を保護する部隊モニュメンツ・メンを結成する。中世美術に精通したグレンジャー(マット・デイモン)や建築家キャンベル(ビル・マーレイ)などのメンバーを集め、ヨーロッパ各地を奔走。だが、劣勢を強いられて自暴自棄になったナチスや、妨害しようとするソ連軍が彼らの前に立ちはだかる。

引用:

ミケランジェロ・プロジェクト - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

オーシャンズシリーズ』の

ジョージ・クルーニーさん

製作・脚本・監督・主演の四役をこなした

実話を元にした新しい角度からみた戦争映画です✨

 

さらに、

マット・デイモンさん

ビル・マーレイさん

ケイト・ブランジェットさん

ジョン・グッドマンさん

など、実力派俳優たちが出演されています✨✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

この作品は、ずばり、

賛否両論を生んだすごい作品ですね✨

 

なぜかというと、

一方の見方をすれば、

主人公の彼らプロフェッショナルたちは、

戦火から命をかけて、

名作といわれる数多くの美術品を守った英雄✨

 

しかしながら、

別の見方をすれば、

その美術品たちが元々あった国々から

それらを持ち出してしまったということ🤭😳

 

 

映画の最後では、

彼らは、元あった場所に美術品を返すことを

最終目標としていたように、

表現されていましたが、

果たして真実はどうだったのでしょうか🌸??

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

 

真実はひとつ、解釈は無数

 

といいますが、

主人公の彼らが命をかけて

美術品を守ったことは事実✨

 

そのおかげで、今も私たちが名作たちを

この目で見ることができるのも事実✨

 

そういった人がいたということを

映画という形で残しておくことも

大事だなと私は思いました♪♪

╰(*´︶`*)╯

 

 

ユーモアを交えながら、

戦争の英雄ではなく、

普通の人達、

プロフェッショナルとしての信念を持つ人達に

フォーカスをあてた

新しい作品だと思います✨✨

 

おすすめです♪♪🌸