ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

筒井康隆さんの世界観を映像化✨今敏さんの遺作『パプリカ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

私の尊敬するアニメ映画監督✨

今敏さんの作品♪♪

 

『パプリカ』

 

をご紹介いたします✨

॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

 

f:id:rjem:20190212132454j:image

 

▪️あらすじ

夢に入り込んで患者の治療を行う装置“DCミニ”が盗まれ、精神医療総合研究所に勤める若きサイコ・セラピストの千葉敦子は、“DCミニ”開発者の時田とともに島所長の元へと集まる。しかし、所長の島が突然、意味不明な内容の演説をとうとうと語り出す。“DCミニ”を盗んだ者たちによる夢の侵略が現実のものとなり始め……。

引用:

パプリカ - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

千年女優』の今敏さん監督作品

 

今敏さんについては、こちらの記事を見てください♪♪

www.jemjem-moviehakken.com

 

 

筒井康隆さん

同名長編SF小説を原作とし、

第63回ヴェネツィア国際映画祭

コンペティション部門に出品されました♪♪

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆✨

 

▪️筒井康隆さんとは、、、

1934年、大阪府生まれ。子供の頃から読書家で、小説、漫画を愛し、自身で漫画も書いていたそうです。中学時代は不良少年で、両親から盗んだお金を全て使い、映画館に通いつめていました。同志社大学に入学してから卒業後、数年間は演劇活動を活発に行っていました。

1959年、その年創刊された『SFマガジン』を読み衝撃を受け、1960年、SF雑誌『NULL』を創刊。以後SF作家としての道を歩み始める。数々の長編・短編SF小説を世に送り出し、1970年、優れたSF作品の著者に送られる賞、第1回星雲賞を長編・短編両部門で受賞。以後、同賞を計8回受賞しました。

1993年、作品に差別的な用語が見られると複数の社会団体から抗議を受けたことがきっかけで、文壇とも正面衝突。それを受けて、『私、ぷっつんしちゃいました』と断筆宣言をします。

1995年、発端となった団体と交渉の末、合意に至り、新潮社からの働きかけもあって断筆宣言を解除。SF作家として復帰し、新たな境地を開拓します。1997年、フランス・芸術文化勲章シュバリエ章叙勲。2002年、紫綬褒章を受章し、80歳を超えた現在でも第一線で活躍されています。

 

【代表作】

時をかける少女

日本以外全部沈没

虚人たち

夢乃木坂分岐点

・パプリカ

文学部唯野教授

・わたしのグランパ

 

参照元

筒井康隆 - Wikipedia

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

筒井康隆さんの映像化不可能とされた

傑作小説『パプリカ』を見事映像化した

今敏さんは、やっぱりすごい‼️‼️

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

初めて見た時は、

なんだこりゃ????複雑だ😳🤭💦

って思ってましたが、

何度も観たくなる、観ているうちに

その不思議な世界観がわかってきて、

やべーーー‼️すげーーー‼️っと

なりました✨✨

😬😃☺️😍😳😊🌈🌈🌈🌈✨✨✨

 

 

美しい映像、力強い音楽と共に、

筒井康隆さんの不思議な世界観を

ぜひ体感してほしいです♪♪✨

(=^^=)

 

オススメです〜🌸