ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『愛と哀しみの果て』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

愛と哀しみの果て

 

をご紹介いたします~☺️💕✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20240221023216j:image

 

あらすじ

デンマークの資産家の娘カレンはスウェーデンの貴族と結婚し、ケニアへ渡る。コーヒー農園を経営することになったカレンは様々な困難にみまわれる。彼女はいつしか英国の冒険家と愛し合うようになり……。

引用:

愛と哀しみの果て : 作品情報 - 映画.com

 

🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️

 

概要 

愛と哀しみの果て』は、アイザック・ディネーセンさんの自伝を元に制作されたヒューマンストーリーです✨

 

主演は、メリル・ストリープさん✨

そして恋人デニスを演じたのは、ロバート・レッドフォードさんです✨

まさに美男美女のカップルで、美しかったです~!

 

監督は、『トッツィー』のシドニー・ポラックさん✨

ぽラックさんの作品はあまり見たことがなかったんですが、今回の作品をみて、いろいろ見たい作品が増えました!

 

本作は、第58回アカデミー賞で作品賞、監督賞、脚色賞、作曲賞、録音賞、美術賞、主演女優賞、助演男優賞編集賞という9冠を達成。

第43回ゴールデングローブ賞でも、作品量(ドラマ部門)、助演男優賞、作曲賞を受賞しました🏅✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

最初は、ラブストーリーかなーと思ってみていたんですが、アフリカという未知の土地で、たくましく生きる女性の一代記でした✨

風と共に去りぬ』もですが、女性が男に頼るのではなく、自分の意志と覚悟をもって生き抜いていくストーリーがとてもよいです♪

絶望にさいなまれても、また歩き出そうとする主人公の力に勇気づけされます✨

 

また、開拓時代のアフリカの美しいサバンナの景色やその地に生きる人々の営みが描かれていて、勉強にもなります✨

実話を元にした映画の醍醐味は、こうした当時の文化や歴史的な背景を学ぶチャンスもあるところですよね☺

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

男性は男性らしく、女性は女性らしく、という時代ははるかかなた、この映画の主人公、カレンのように、性別に関係なく、自分の生き方は自分で決めることができるようになった今の価値観でみると、当たり前のことだと思ってしまいますが、原作者のディネーセンさんが生きた時代は、それとは真逆の世の中だったと考えると、改めて彼女のすごさを感じることができました✨

彼女のような女性たちのおかげで、今の時代があると思うと、ありがたいなと思います✨

ただの恋愛映画ではありません。ぜひ一度、観てみてください✨