ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

自分の生き方を考えるきっかけになるかも✨『ヘルプ~心がつなぐストーリー〜』-ジェムとおかんと、時々おとんのおすすめ映画シリーズ

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

お久しぶりのこのコーナー♪♪

『ジェムとおかんと、時々おとんのおすすめ映画』シリーズ

 

今回は、こちら♪♪

 

『ヘルプ ~心がつなぐストーリー〜』

 

をご紹介来ていきたいと思います♪♪✨

╰(*´︶`*)╯

 

 

f:id:rjem:20190106083626j:plain

 

▪️あらすじ

アメリカ・ミシシッピ州。1960年代当時、白人家庭でメイドとして働く黒人女性は“ヘルプ”と呼ばれていた。作家志望のスキーター(エマ・ストーン)はメイドの置かれた立場に疑問を抱き、彼女たちにインタビューをすることに。仕事を失うことを恐れて、皆が口をつぐむ中、一人の女性の勇気が社会を揺るがすことになる。

引用:

ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

こちらの作品は、

キャスリン・ストケットさんの同名小説を原作とし、

テイト・テイラーさん監督・脚本

 

ラ・ラ・ランド』で

アカデミー賞主演女優賞を受賞した

エマ・ストーンさんと、

『フェンス』で

アカデミー賞助演女優賞を受賞した

ヴィオラデイビスさんが主演✨

 

そのほか

ロン・ハワードさんの娘であり、

ジュラシックワールド』主演の

ブライス・ダラス・ハワードさん

『ドリーム』『シェイプ・オブ・ウォーター』にも出演♪♪

本作品でアカデミー賞助演女優賞を受賞した

オクタヴィア・スペンサーさん

2017年『アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル』で

アカデミー賞助演女優賞を受賞した

アリソン・ジャネイさん

 

そして、

ゼロ・ダーク・サーティ』や『女神の見えざる手』で

知的なキャリアウーマンを演じた

ジェシカ・チャスティンさん

 

など、今も大活躍されている

かっこいい女優さんたちが

総出演されてます

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

見どころはなんといっても

豪華俳優陣の名演技ですね✨✨

 

1960年代という、

公民権運動が最高潮の時代、

むずかしい社会情勢の中で、

それぞれが自分の信念や愛するものを守るために、

立ち上がるその姿が、

マジでかっこいいです✨✨

\(^o^)/\(^o^)/

 

また、

ジェシカ・チャスティンさん演じる

都会から来て、周囲に馴染めないけれど、

明るくて、人種関係なく、平等に接する女性

シーリアの姿を見ていると、

まっすぐな正義感で行動する主人公スキーターも

かっこよく魅力的ですが、

シーリアが、より人間的で魅力的だなと思いました✨

😆☺️😊😬😝🌈🌈🌈✨✨

 

生き方を見れば、

その人の前提がわかると思います♪♪

 

誰かの前提に左右されることなく

自分の信じたものを大事にできるように

力をつけていきたいと思います✨

 

オススメです〜💓✨