ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『ビューティフル・マインド』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

レ・ミゼラブル』のラッセル・クロウさん

の名演技が光る✨✨

 

ビューティフル・マインド

 

をご紹介いたします〜😊🏖🌸✨

 

【目次】

 

 

 

 

f:id:rjem:20210526103352j:image

 

あらすじ

1947年9月、プリンストン大学院の数学科に入学を果たしたジョン・ナッシュ。彼の頭にあるのは「この世のすべてを支配する真理を見つけ出したい」という欲求のみ。ひとり研究に没頭するナッシュは次第にクラスメートからも好奇の目で見られるようになる。しかし、ナッシュはついに画期的な“ゲーム理論”を発見する。やがて希望するMITのウィーラー研究所に採用され、愛する人と結婚もしたナッシュ。しかし、米ソ冷戦下、彼の類い希な頭脳が暗号解読という極秘任務に利用され、彼の精神は次第に大きなプレッシャーに追いつめられていく……。

引用:

ビューティフル・マインド - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

ビューティフル・マインド』は、

ノーベル経済学賞を受賞した実在の人物

ジョン・ナッシュさんの半生を描いた

ヒューマンドラマです❣️

 

アポロ13』の監督✨

ロン・ハワードさんがメガホンをとり、

ラッセル・クロウさん主演で製作され、

第74回アカデミー賞作品賞を受賞しました🏅

 

ハワードさんも監督賞を受賞✨

主人公を献身的に支える妻・アリシア

演じたジェニファー・コネリーさんは

助演女優賞を受賞されました🥰🎶

 

アカデミー賞の前哨戦✨

ゴールデングローブ賞でも作品賞、脚本賞

主演男優賞、助演女優賞を受賞🏅✨✨

 

2001年の映画賞を席巻した傑作ですね🌸‼️

 

🌸🌸🌸

 

障害を受け入れて前進する

なにかしらの壁にぶつかった時、

誰もが一度は逃げ出したくなると思います✨

 

そして、一度は乗り越えようと

勇気を出しても、元に戻そうと引っ張ってくる

弱い自分が現れたりする🌸

 

その勇気を持ち続けるには、

自分を客観的にみながら、

壁よりも高い願望を描き、追いかけること

が大事だと、映画を見て感じました✨✨

 

自分が本当はどんな人生を送りたいのか

考える良いきっかけとなりました😊🏖

 

悔いのない人生過ごしていきたいですね✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

ジョン・ナッシュさんの生き方もそうですが、

映画の脚本もめちゃくちゃ

素晴らしいです✨✨

 

途中は、驚きや悲しみなどの気持ちが

入り乱れてましたが、

最後のシーンをみたら、

心がフワッと暖かくなりました☺️🌸

 

ぜひ一度、見てみてください〜😁💓