ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ブルーリボン賞発表♪✨主演男優賞は中井貴一さん♪♪

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

アカデミー賞に続き、

日本では『ブルーリボン賞』の受賞者が

発表されましたね〜😆✨

 

 

▪️ブルーリボン賞とは

大手スポーツ新聞7社(スポーツ報知、デイリースポーツ、サンケイスポーツ東京中日スポーツ東京スポーツスポーツニッポン、日刊スポーツ)の映画担当記者で構成された「東京映画記者会」が主催する日本の映画賞です♪

ブルーリボン』の由来は、開催当初は特に受賞者に対する記念品がなく、賞状を青色のリボンで結んでいたことからそう呼ばれるようになったそうです✨

 

 

🎞🏅🎞🏅🎞🏅🎞🏅🎞🏅

 

 

2020年度主演男優賞を取ったのは、

三谷幸喜さん監督作品🌸

『記憶にございません』

で主役を務めた中井貴一さん✨

(*ˊ˘ˋ*)

 

プレゼンターは、

昨年度ブルーリボン賞主演男優賞を受賞した

舘ひろしさんでした♪♪

 

 

中井さんのお父様は

かの有名な佐田啓二さん✨

 

代表作『あなた買います』で

ブルーリボン賞の主演男優賞を受賞された時

こんな名言を残されたそうです🌸

 

 

『次は、助演男優賞を取ります。

主演男優賞は周りの人にとらせてもらう賞、

助演男優賞は自分でとりにいく賞だからね。』

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

かっこいいいーーー!!!

 

お父様のこの名言に合わせて、

おれも次回は助演男優賞をとりにいきます

と明言した貴一さんもかっこいいです!

 

 

というわけで、明日は、

そんな中井貴一さん主演の映画を

ご紹介したいと思います♪♪✨

ヾ(*・ω・)ノ