ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

スピード感あるアクションがかっこいい❗️『るろうに剣心』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

少年ジャンプが誇る大人気漫画を実写映画化🌸

 

るろうに剣心

 

をご紹介いたします⚔✨🌈

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20210704080951j:image

 

あらすじ

幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心佐藤健)は「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人となっていた。流浪の旅の途中、剣心は神谷道場の師範代・薫(武井咲)を助けたことから、薫のところで居候することに。一方、街では「抜刀斎」を名乗る人物による人斬(き)り事件が発生しており……。

引用:

るろうに剣心 - 作品 - Yahoo!映画

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

和月伸宏さんの代表作『るろうに剣心』を

原作にして、『龍馬伝』の監督

大友啓史さんがメガホンを取り製作された

実写映画シリーズ第一弾です✨

 

主役の剣心を演じたのは、

佐藤健さん✨

 

薫や弥彦、左之助、恵、斎藤一など、

おなじみのキャラクターたちも

実力派の俳優さんたちが演じられています✨

 

敵役の鵜動刃衛を演じたのは、

吉川晃司さん✨

さらに、ゲスで卑怯な男・武田観柳を

あの香川照之さんが演じています✨ 

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

なんといっても大迫力の

アクションですね‼️

 

剣心の飛天御剣流を軽技のような

体捌きで見事に表現していて、

スピード感ある殺陣は、

見応えありです✨✨✨

 

そして、際立ったキャラクターたちを

見事に演じ切った俳優陣は本当にすごい❗️

 

え、この人も出ていたの⁉️という

方々ばかりですww

 

基本漫画原作の実写化映画は

見ないんですが、こちらはすばらしかった✨

 

ストーリーはところどころ原作とは

変えてありましたが、それでも十分に

楽しめる作品に仕上がっていると思います✨

 

ぜひ一度、観てみてください〜🌈😁