ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

新成人の方にぜひ見てほしい♪♪『ギルバート・グレイプ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

三連休最後の日、成人式ですね☺️🌈

皆様、いかがお過ごしでしょうか✨??

 

そんな今日は、

青年たちの成長を描いた物語♪♪

 

ギルバート・グレイプ

 

をご紹介したいと思います〜✨

(*^^*)

 

 

 

f:id:rjem:20190113165259j:plain

 

▪️あらすじ

アイオワ州エンドーラ。生まれてから24年、この退屈な町を出たことがない青年ギルバートは、知的障害を持つ弟アーニー、過食症を病む250kgの母親、2人の姉妹の面倒を見ている。毎日を生きるだけで精一杯のギルバートの前に、ある日トレーラー・ハウスで祖母と旅を続ける少女ベッキーが現れる。ベッキーの出現によりギルバートの疲弊した心にも少しずつ変化が起こっていく……。

引用:

ギルバート・グレイプ - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

ラッセ・ハルストレムさん監督✨

ジョニー・デップさん主演で製作され、

共演のレオナルド・ディカプリオさん

19歳という若さで、

知的障害をもつ主人公の弟を演じ、

アカデミー賞助演男優賞

ノミネートされました✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

 

▪️ラッセ・ハルストレムさんとは、、、

1946年、スウェーデンストックホルム生まれ。子供の頃から映画制作に熱中しており、10歳の時に短編映画を完成させる。

1975年、監督デビュー。1985年、『マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ』で、アカデミー賞監督賞にノミネートされ、ハリウッドへと招かれる。その後は、『ギルバート・グレイプ』や『サイダー・ハウス・ルール』などの名作を製作され、今もハリウッドで活躍され続けています。

 

【代表作】

ABBA:the Movie

・マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ

ギルバート・グレイプ

・サイダー・ハウス・ルール

・親愛なるきみへ

砂漠でサーモン・フィッシング

 

参照元

ラッセ・ハルストレム - Wikipedia

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

この作品は、

ジョニー・デップさん演じる

主人公のギルバートが

様々な体験や葛藤、

人との出会いを通じて、

成長していく姿

勇気づけられる作品だなと思います✨

╰(*´︶`*)╯

 

 

家族、友人だからこそ、

こんなこと相談していいのかなとか

こんなこと言っちゃいけないんじゃないかとか

いろいろ考えちゃう時ありますよね☺️✨

 

自分を飾ることなく

相談できる人がいるって

とても貴重だなと思います♪♪

(=^^=)

 

 

人は1人では大きくなれない♪♪✨

ただ、

力を借りることと、

甘えることは違う♪♪

 

それがわかる映画かもしれません♪♪

私も学びまくりです✨

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

 おすすめです〜🌸🌸