ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『ブロークバック・マウンテン』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

男性同士の純愛を描いた名作✨✨

 

ブロークバック・マウンテン

 

をご紹介いたします〜😊🌈☘️✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20210815174514j:image

 

あらすじ

1963年の夏。ワイオミング州ブロークバック・マウンテンでイニス(ヒース・レジャー)は羊番の仕事を始める。たまたま一緒に組んで仕事をしていたジャック(ジェイク・ギレンホール)との間に友情が芽生えるが……。

引用:

ブロークバック・マウンテン - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

ブロークバック・マウンテン』は、

E・アニー・プルーさんの同名小説を原作に、

『グリーン・ディスティニー』の監督✨

アン・リーさんがメガホンを取り、

製作されたラブロマンス映画です✨

 

主演の2人を

ヒース・レジャーさんと

ジェイク・ギレンホールさんが

演じられています✨

 

本作は、第62回ヴェネツィア国際映画祭

グランプリとなる金獅子賞を受賞🏅🌈

第63回ゴールデングローブ賞では

作品賞、監督賞など4部門を受賞✨

第78回アカデミー賞では、

作品賞を含む8部門でノミネートされ、

監督賞・脚色賞・作曲賞を受賞し、

国内外からも高い評価を得ています✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

「同性愛」について、

ここまで踏み込んで描いた作品は

ハリウッドでは今まで

作られることがなかったので、

この作品が賞を受賞したときには、

時代が大きく変化した

瞬間だったと思います✨

 

特に、主演の2人の演技が

めちゃくちゃ良いです✨

 

ヒース・レジャーさんは、

このときまだ弱冠26歳だったそうで、

26歳で20歳から40歳までの役を

演じ分けたその演技力は

本当にすごいなと思います😁

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

最近では、同性愛もあって当たり前

差別や偏見を口にする方が、

むしろ時代遅れと捉えられるような

風潮になってきて、

本当にたくさんの人たちが

努力してきた結果だなと思います✨

 

時代の変化の象徴であり、

人々の意識を変革するきっかけとなった

名作です✨✨✨

 

ぜひ一度、観てみてください〜☺️🌈🌸