ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『グース』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

グースと女の子の交流を描いた

ハートフルムービー✨✨

 

『グース』

 

をご紹介いたします〜🪶✨✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20221116004546j:image

引用:グース : 作品情報 - 映画.com

 

あらすじ

母を事故で失い、10年ぶりに再会した父トーマスの住むカナダで暮らし始める14歳のエイミー。新生活に馴染めない彼女はある日、森の中でグースの卵を発見。雛にかえった16羽のグースは、その習性からエイミーを母親と思い込む。やがて、グースが越冬地へ向かわなければならないと知ったエイミーは父と共に飛び方を教えることに。こうして彼らはグライダーを駆りながら、南方へ向けグースたちを飛び立たせるが…。

引用:

グース の映画情報 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

『グース』は、母親を亡くした女の子と

親を亡くしたグースたちとの絆、そして

成長と別れを描いたヒューマンドラマです✨

 

主人公のエイミーを演じたのは、

デビュー作の『ピアノ・レッスン』で

11歳でアカデミー賞助演女優賞を受賞し、

X-MEN』シリーズのローグ役でも人気の

アンナ・パキンさん✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

子供の頃、わたしも母と一緒に

見たのを覚えています✨✨

 

雄大な大草原や湖のきらめきが

本当に美しく、記憶に張りついてます✨✨

 

母親がわりになったエイミーの後を

ちょこちょことついていくグースたちが

可愛くて笑笑🌸

一緒に飛び立った時の感動は、

今も胸に残っています🥰✨

 

あの時、

グースたちと一緒に飛んでいた映像は

CGではなく、実際にグースたちと飛ぶ飛行機

から撮った空撮映像だったと知り、

驚きました✨✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

たぶん、小学生くらいの時に観たのが

最後だったと思うので、

今見たら、また違う見方ができそうです✨

 

もし、私も子供を持つことになったら、

一緒に観たい作品の一つですね☺️💓

 

心が浄化されると思います✨

ぜひ一度、観てみてください〜🌈