ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『予告犯』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

『予告犯』

 

をご紹介いたします〜😆🌈

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20230629185613j:image

 

あらすじ

ある日、動画サイトに新聞紙製の頭巾で顔を隠した謎の男が現われ、集団食中毒を起こした挙句に開き直った食品加工会社に火を放つと予告する。警視庁サイバー犯罪対策課のキャリア捜査官・吉野絵里香は、その謎に包まれた予告犯「シンブンシ」の捜査を開始。シンブンシが単独犯ではなく複数犯であることを見抜く。やがて予告通り、食品加工会社の工場が放火される事件が発生。その後もシンブンシは、警察や法律で罰することのできない犯罪者たちへの制裁を次々と予告しては実行に移す。ついには政治家の殺人予告にまで至り、シンブンシの存在は社会現象を巻きおこしていく。

引用:

予告犯 : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

『予告犯』は、ジャンプ改にて連載されていた筒井哲也さんの同名漫画を原作に制作された社会派サスペンス映画です🎬✨

 

主演は、生田斗真さんと戸田恵梨香さん✨

お二人とも実力ある俳優さんな上に、脇を固める俳優陣もめちゃくちゃ豪華です✨✨!

 

監督は、『ゴールデンスランバー』の中村義洋さん😁✨

ハラハラドキドキの演出がとても素晴らしかったです〜✨✨!

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

一瞬たりともダレることなく、あっという間に物語に引き込まれてしまいました✨✨

 

そして、なかなかに考えさせられる映画でもありました🤔🍀

高度情報社会と言われる現代にいて、流れの速さに取り残された人々が、再び奮起して、努力できる場を用意できるような社会になればいいなと思います🌸🌸

 

ただ、今の自分にできることは、戸田恵梨香さん扮する吉野のように、できることを最大限やることかなと思いました😁✨🎶

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

最後の終わり方にもびっくりしますが、大事なことは、自分が何を選択するか、だと思います✨✨

 

人によって、いろんな解釈がうまれる作品だと思います✨

ぜひ一度観てみてください〜😊🌸