ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

願望を叶えるのは今!可能性を感じる映画『ナイト&デイ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

ド派手なアクションとユーモアたっぷりのセリフが最高のアクション映画✨

 

『ナイト&デイ』

 

をご紹介いたします〜😄🎶

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20230623000509j:image

 

あらすじ

理想の男性を追い求める平凡な女性ジューンは、ある日空港でハンサムな男と運命的な出会いを果たすが、男の正体は重要な任務を帯びたスパイだった。男との出会いから、何度も危険な目に遭遇するジューンは、やがて男に疑いの念を抱きはじめる。

引用:

ナイト&デイ : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

『ナイト&デイ』は、平凡な女性がひょんなことからCIAのトップエージェントと出会い、さまざまなトラブルに巻き込まれる中で成長していくアクション映画です✨

 

主演は、『ミッション・インポッシブル』のトム・クルーズさんと『メリーに首ったけ』のキャメロン・ディアスさん✨✨

 

監督は、『17歳のカルテ』のジェームズ・マンゴールドさんが務められました🎬

 

激しいアクションと主人公のロイとジューンが繰り広げるユーモア混じりのやり取りがめちゃくちゃおもしろいです😂✨🌸

特に平凡な女性代表、ジューンのリアクションが最高です笑笑

 

🌸🌸🌸

 

見たきっかけ

友人で、映画好きの向山雄治さんにおすすめしていただいたのがきっかけでした✨

 

向山さんは、株式会社RNSの代表取締役として、セレクトショップやカフェバー、レンタルスペース、人材、不動産、経営コンサルといった幅広い事業を展開されている敏腕経営者さんです🌈✨🎶

 

向山さんのセレクトショップでは、夏祭りやハーバリウムのワークショップを開催されたり、スタッフの方々とともにクリーン活動を実施されるなど、地域活性化に貢献されています😆✨

 

最近では、『HUMAN STORY』やTOKYO MXの番組『HISTORY』から取材を受けられ、ご自身の経営者として大事にされていることを語られています😊🎶

 

『HUMAN STORY』の記事はこちら♪

humanstory.jp

 

HISTORY』の記事はこちら♪

history-tv.jp

 

大の映画好きで、学生時代からみた映画は2000本を超えるほど✨

レンタルビデオショップのコメディの棚には見たことない映画はない、と話されるほど数多くの映画を観ていらっしゃいます😄🎬

 

向山さんのnote記事では、映画を見る理由も語られています✨

note.com

 

そんな向山さん曰く、本作は、『可能性を感じる映画』とのこと✨

ちょうど、わたし自身、仕事に行き詰まっていた時におすすめしていただき、とてもよかったです🌈

 

🌸🌸🌸

 

いつかは危険な言葉だ、“永遠に実現しない”のと同じ

作中で、トム・クルーズさん演じるロイが、キャメロン・ディアスさん演じるジューンに対して言うセリフです✨

 

〇〇を手に入れたい

〇〇してみたい

〇〇みたいになりたい

 

願望は人それぞれたくさんあれども、それを「いつ」実現しようとしていますか🌸?

ついつい、「いつか」できたらと、自分に言い聞かせてはいませんか✨?

仕事に行き詰まっていた私は、まさにこの状態でした✨🍀

人は気づかないうちに、自分の可能性をつぶすような言葉を自分にかけてしまっているものなんですよね🌸

その可能性の蓋を外してくれたのが、ラストシーンに登場するロイの言葉『Some day is Today. 』でした😆✨🎶

 

向山さんも、以前仕事の話をされていた時に、

『過去の延長線上に今がある、未来を変えたければ、今を変えるしかないよ』

と話されていたのを思い出しました✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

本作自体の興行収入は、同時期に公開された『トイ・ストリーズ3』に押されてあまり伸びなかったそうなんですが、観た人にはわかる通り、ほんとに些細な場面で、人生のとても大事なことを教えてくれるすばらしい映画だと思います😄✨🌈

 

通常なら、2000万ドル(約28億円)以上の出演料をもらうトム・クルーズさんが、本作では1100万ドルしか受け取らなかったそうです🌸

それぐらい、出演したいと思える映画だったのかもしれませんね✨

 

笑いあり、涙あり、アクションありの最高の映画です😆🎶

ルーティンワークになっている現状を変えたい方は、ぜひ一度、観てみてください✨✨

おすすめです〜🥳✨👍💓