ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

挫折も苦労も乗り越えてきたプロフェッショナル!『堺雅人』さん-あの映画に出ているあの人は誰??⑩

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

今日は、お久しぶりのこのコーナー✨✨

『あの映画に出ているあの人は誰??』シリーズ❣️

 

堺雅人』さん

 

をご紹介いたします〜😄🌈🎶

 

 

▪️公式プロフィール

f:id:rjem:20220723052247j:image

引用:堺雅人の出演・出演映画作品|MOVIE WALKER PRESS

 

名前:堺雅人

出生地:宮崎県宮崎市

誕生日:1973年10月14日

略歴:

1992年 - 早稲田大学第一文学部に入学

同年 - 劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加

2004年 - 大河ドラマ新撰組!』に出演

2008年 - 『クライマーズ・ハイ』の演技で日本アカデミー賞助演男優賞受賞

2012年 - 『鍵泥棒のメソッド』で日本アカデミー賞主演男優賞受賞

2013年 - ドラマ『半沢直樹』に主演

2016年 - 大河ドラマ真田丸』に主演

 

代表作:

▪️テレビドラマ

新撰組!

篤姫

真田丸

・リーガルハイ

半沢直樹

 

▪️映画

壬生義士伝

・アフタースクール

クライマーズ・ハイ

南極料理人

ゴールデンスランバー

鍵泥棒のメソッド

・DESTINY 鎌倉物語

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

堺雅人さんのここがすごい‼️

 

🌸🌸🌸

 

①官僚を目指すも失敗、演劇の道へ

甘いルックスに、かっこいい声をお持ちの堺さん✨

さぞや順風満帆の人生かと思いきや、

実は役者の前は、官僚を目指していたそうで、

国立大学進学を狙うも、すべて落ちてしまう

という苦い経験もされていたんですね😳🍀🍀

 

でも、この挫折があったからこそ、

今の名優、堺雅人さんが生まれたのだと思うと

すごいですよね‼️

 

🌸🌸🌸

 

②ツライ下積み時代を経験

官僚をあきらめ、演技の道へ進まれた堺さん✨

 

本格的に役者になろうと大学を中退したため

実家を勘当され、仕送りももらえなくなり

ド貧乏生活を経験されたそうです🥺✨🍀

 

お金がなくて、野菜が買えなかったため、

道端にあるタンポポを野菜がわりに

食べたこともあったんだとか‼️

 

そんな生活をブレイクするまでの

5〜6年続けられていたそうです🌿

 

もしかしたら、この時の経験が

後の『鍵泥棒のメソッド』の演技に

生かされているのかも⁉️✨✨

 

鍵泥棒のメソッド』について、詳しくは

こちらの記事をご覧ください♪

www.jemjem-moviehakken.com

 

今の堺さんの姿からは想像できませんが

長く成功し続けている方はみなさん

一度や二度の挫折を経験されたことが

あるんですね✨

 

私の尊敬するハリウッド俳優の

ジェレミー・レナーさんも

ブレイクするまでは

バイトを3つ、4つ掛け持ちしたり、

お金がなくてライフラインを全て

止められてしまったこともあるそうです🌸

 

ジェレミー・レナーさんの記事はこちら♪

www.jemjem-moviehakken.com

 

今や、お二人とも第一線で活躍されている

名俳優さんですよね😍💓🌈✨

 

挫折を経験しても、あきらめず、

最後までやり抜くという選択をした結果

だと思います✨✨

 

私がそう考えるようになったのは、

友人で経営者の向山雄治さんが

きっかけです😊🎶

 

向山さんは、

株式会社RNSの代表取締役として、

セレクトショップやカフェバーなど

数店舗を経営されている社長さんです✨

 

元々は会社員だったところから、

現在では、年収数千万を稼がれ、

右肩上がりに黒字経営を続けられています✨

 

大の映画好きで、いつも

ワクワクするような可能性に満ちた映画や

ストーリーの構成が面白い映画など

おすすめの映画を教えてくださいます🎬✨

 

堺さんの代表作である『鍵泥棒のメソッド

をおすすめしてくださったのも

向山さんです😆🌈✨

 

そんな向山さんですが、つい先日

『HUMAN STORY』から取材を受けられ、

そのインタビュー記事の中でも、

「人生は選択であり、

そのすべてに意味があると思いますし、

それらが人生の価値でもあると思います。」

と話されていました✨

 

『HUMAN STORY』の記事はこちら♪

humanstory.jp

 

なんとなく、周りに言われたことや

世の中の"当たり前"に沿って

生きてきた私にとって、

自分の人生は、自分が選択してきた結果で

すべてに意味がある

という考え方は衝撃的でした✨

 

うまくいったことはもちろん、

挫折や苦労、失敗もまた意味がある

ということですよね✨✨

 

経験したことをいかに

自分の人生の肥やしにするか

 

そう考えるようになってから、

失敗することが怖く無くなってきたように

思います☺️🌈🎶

 

堺さんもブレイク前は、

いろんなチャレンジをされていたようで、

なんと声優としても

お仕事をされていたそうです😆💓

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください♪

www.excite.co.jp

 

🌸🌸🌸

 

③最高視聴率45.5%!流行語も生み出した圧倒的な演技力✨

映画やドラマ、舞台などで

さまざまな役どころにチャレンジされている

堺さんの代表作といえば、

ドラマ『半沢直樹』ですよね✨✨

 

その『半沢直樹』の名言‼️

流行語にもなったこちらのセリフ✨

「(やられたらやり返す!)倍返しだ!」

は2013年当時毎日のように

耳にしていました😆🌈✨

 

香川照之さん、及川光博さん、片岡愛之助さん

北大路欣也さんなどなど、豪華俳優陣が

一癖も二癖もあるようなキャラクターたちを

演じられている中で、

そんな彼らと渡り合った堺さんの見事な演技力

がほんとに素晴らしかったですね✨✨

 

なんとあのとんでもなく長いセリフを

ほとんどリテイクすることなく

演じられていたそうです😳💓‼️

 

🌸🌸🌸

 

④子煩悩なイクメンパパの一面も✨

2013年に、女優の菅野美穂さんとご結婚され、

長男長女の2子を授かり、子育て中の堺さん✨

 

2022年にご長男が小学生になったそうで

お父さんとお母さん、お二人で息子さんの

入学式にご出席されるなど

イクメンパパの姿が目撃されているそう✨✨

 

仕事も一流、パパとしても評判がいいなんて

カッコ良すぎますよね😆‼️✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

私が、堺雅人さんの存在を知ったのは、

大河ドラマ新撰組!』の山南役が最初でした✨

 

俳優さんの背景を知ると

その人の魅力が深まって、

もう一度出演作を最初から観たいと

思ってしまいますね☺️💓🎶

 

わたしも、堺さんや向山さんのように

新しいチャレンジをたくさんして、

失敗も糧にしながら、

"我ながら興味深い人生だった"と

思えるような生き方をしていきたいと

思いました😆✨✨

 

これからのますますのご活躍を

応援しております〜‼️

 

 

---

あの映画に出ているあの人は誰??シリーズ

『トム・クルーズ』-あの映画に出てるあの人は誰??① - ジェムの映画、新発見!!

『ジェレミー・レナー』-あの映画に出ているあの人は誰??② - ジェムの映画、新発見!!

『ヒュー・ジャックマン』-あの映画に出ているあの人は誰??③ - ジェムの映画、新発見!!

『香川照之』-あの映画に出ているあの人は誰??④ - ジェムの映画、新発見!!

日本の母を演じてきた大女優♪♪『樹木希林』-あの映画に出ているあの人は誰??⑤ - ジェムの映画、新発見!!

NO.1プロレスラーからハリウッドスターへ華麗なる転身✨『ドウェイン・ジョンソン』-あの映画に出ているあの人は誰??⑥ - ジェムの映画、新発見!!

ステージを上げ続けるチャレンジャー♪♪『斎藤 工』-あの映画に出ているあの人は誰??⑦ - ジェムの映画、新発見!!

『植木等』-あの映画に出ているあの人は誰??⑧ - ジェムの映画、新発見!!

多彩な仕事ぶりがカッコいい✨マルチに活躍される名優『西田敏行』さん - ジェムの映画、新発見!!