ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『異動辞令は音楽隊!』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

『異動辞令は音楽隊!』

 

をご紹介いたします〜😄🌸

 

【目次】

 

 

 

f:id:rjem:20230802014450j:image

 

あらすじ

部下に厳しく、犯人逮捕のためなら手段を問わない捜査一課のベテラン刑事・成瀬司。高齢者を狙ったアポ電強盗事件を捜査する中で、令状も取らず強引な捜査を繰り返した結果、広報課内の音楽隊への異動を言い渡されてしまう。不本意ながらも音楽隊を訪れる成瀬だったが、そこにいたのは覇気のない隊員ばかりで……。

引用:

異動辞令は音楽隊! : 作品情報 - 映画.com

 

🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️

 

概要

『異動辞令は音楽隊!』は、『ミッドナイトスワン』の内田英治さんがオリジナル脚本を作り。ご自身でメガホンを取られて製作されたヒューマンドラマです😙

 

主人公の成瀬を演じているのは、阿部寛さん✨

昔気質の刑事から、音楽隊配属をきっかけに変化していく姿にグッときます🎶

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

タイトルから見た時はコメディ映画かと思っていましたが、実際見たら、180度印象が変わりました😊✨

 

主人公を取り巻く状況や事件はとてもリアリティがあって、シリアス。

一方、周りの人の影響を受けて、音楽隊の活動に真剣に取り組み始め、成長していく主人公。

同じ映画なのに、全く別の映画を見ているような錯覚に陥り、おもしろかったです‼️

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

タイトルから予測していたストーリーをいい意味で裏切られ、物語に引き込まれてしまいました✨

なかなか珍しい映画なんじゃないかなと思います😁🌈

 

ぜひ一度、観てみてください〜✨