ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『007/ドクターノオ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

世界中でスパイ・ブームを巻き起こした

この映画✨✨

 

『007/ドクターノオ』

 

をご紹介いたします〜😆‼️🌈

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20221116005404j:image

 

あらすじ

ロケットを妨害する怪電波を調査していたイギリスの諜報員が、ジャマイカで何者かに殺害された。捜査のため現地へ派遣されたボンドは、殺された諜報員が科学者ノオ博士について調べていた事実を突き止め、ノオ博士が所有する島へ向かう。日本初公開時のタイトルは「007は殺しの番号」。

引用:

007は殺しの番号 : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

『007/ドクターノオ』は、

イアン・フレミングさんの小説を原作にして

製作されたスパイ映画

ジェームズ・ボンド』シリーズの

第一弾です✨✨

 

▪️『ジェームズ・ボンド』シリーズとは、、、

イアン・フレミングさんが生んだ、架空の英国秘密情報部のエージェントを主人公とする小説群の映画化シリーズです。

2021年時点で、イーオン・プロダクツが制作した24作品と独立プロダクションが制作した2作品があります。

 

 

主演は、ショーン・コネリーさん🌸

わたしの中では、

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』

にてインディの父親、

ヘンリー・ジョーンズ役のイメージが強い

名俳優さんですね✨

 

何を隠そう、本作を観たいと思ったのは、

ショーン・コネリーさんの出世作にして

代表作の映画を、一度は観てみたかったから

に他なりません笑笑😆🌈✨

 

監督は、テレンス・ヤングさん✨

ヤングさんは、

ジェームズ・ボンド』シリーズの

第一弾〜第三弾までの監督を務めたことで

有名な監督さんですね✨✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

スパイとしてはあるまじき、

おしゃれで派手なスパイ✨

でも、それがまたかっこいい✨✨

 

観ていて、ドキドキワクワクする展開に

公開当時の人たちと同じ気分になれた

気がしました😆🌈✨

 

このスタイルがずっと引き継がれ、

かついろんなスパイ作品に影響を与えたと

思うとまた別の見方ができますね‼️

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

長く続くシリーズで、同じ主人公を演じる

俳優さんの方が交代していくシリーズは

映画界でも珍しいですよね✨

 

このスタイルが貫き通し続けられるのは

小説自体が、作者の死後も

別の作家さんたちに引き継がれて

執筆され続けているからかもしれません🌸

 

普通の映画とはまた違う楽しみ方ができる

作品だと思います☺️🌈✨

 

わたしも、少しずつですが、

シリーズ全部観ていきたいと思います✨💓