ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

映像革命の今を切り取ったドキュメンタリー映画『サイド・バイ・サイド-フィルムからデジタルシネマへ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪

 

アベンジャーズ

いよいよVRで制作されることが

決定しました~♪♪

(’ω’)サイコウカヨォォォォォォォ✨✨✨

 

VRはいまだ体験したことないですが、

3Dとはまたことなる楽しさなのでしょう😁👍💓

 

最近のカメラ技術、撮影技術の進歩は

すさまじいですね~📽🙌✨

 

そこで今日はこちらの映画★

 

サイド・バイ・サイド

―フィルムからデジタルシネマへ』

 

をご紹介したいと思います~✨

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

f:id:rjem:20191019005514j:image
 

■あらすじ

モノクロからカラーへ、サイレントからトーキーへと移り変わった映画革命と同じく、1990年代以降はフィルムからデジタルによる撮影への移行が映画史を大きく塗り替えようとしている。キアヌ・リーヴスが、ジョージ・ルーカスジェームズ・キャメロンなどハリウッドの巨匠たちに、フィルムとデジタルの撮影についてさまざまな質問を投げ掛けていく。

引用:

https://movies.yahoo.co.jp/movie/343975/

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

マトリックス』シリーズや

ジョン・ウィック』シリーズで有名な

キアヌ・リーヴスさんが

プロデューサー兼案内役となり

製作されたドキュメント映画です🌸

( *´﹀`* )

 

マーティン・スコセッシさん✨

ジョージ・ルーカスさん✨

クリストファー・ノーランさん✨

ウォシャウスキー姉弟

などなど

著名な映画監督をはじめ、

映画の撮影監督、技術スタッフ、編集など、

今現在、活躍している職人さんたちの

フィルムとデジタルシネマに対する

生の声が記録されています♪♪

😝😊☺️🤗🙂🌈🌈🌈✨✨

 

 

 


「フィルムが支えてきた映像文化には

さらに先がある。

新たな手段は有効に使えばいい。」

映画監督マーティン・スコセッシさんのコメントより~

 

 

世の中は大きく変化していく

その世界で、自分の方向性をどうしていくか


誰もが悩むところだと思いますが


自分の理想を実現するために

使えるものは

なんでも使ったらいい


という考え方は

私にとって、衝撃でした😳🌈✨

 


プライドとか好き嫌いとか

そんなことより優先するのは

自分の理想✨✨


ワガママといえばワガママなのかもですが、

自分の人生なんだから

それぐらいワガママになっていいんだな


と思えた一言でした☺️🌈✨

 


映画業界のこれからの可能性も感じられる

すばらしい作品です♪♪✨

 


ぜひ一度観てみてください~☘️

(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ