ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん光のお父さん』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん光のお父さん

 

をご紹介いたします〜😆🌈

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20230730140624j:image

 

あらすじ

仕事一筋だった父が、ある日突然会社を辞めて家に帰ってきた。1日中ぼんやりとテレビを見ている父の姿を母と妹は遠巻きにながめていたが、何を考えているのかまったくわからなかった父の本音が知りたい欲求にかられたアキオは、オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」の世界に父を導き、自分は正体を隠し、父とともにゲーム世界で冒険に出ることを思いつく。顔も本当の名前も知らないゲームの仲間たちに励まされながら、父と冒険を続ける中で、アキオは家族もこれまで知ることのなかった父の意外な一面を知ることとなる。

引用:

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん : 作品情報 - 映画.com

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん』は、マイディーというハンドルネームの青年が、自身のブログ『一撃確殺SS日記』にて連載していた『光のお父さん』というタイトルの一連のブログ日記を原作にして作られたヒューマンドラマ映画です✨✨

 

主役の「光のお父さん」こと、マイディーの父親役を吉田鋼太郎さんが演じ、マイディー役を坂口健太郎さんが演じられています✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

監督のこだわりで、実際のファイナルファンタジーXⅣの世界で撮影されたシーンの数々が臨場感たっぷりで、ファイナルファンタジーファンの方にはたまらない演出になっています😊✨🌸

 

マイディーさん自身が変化していく様子も描かれていて、見た後たまらず親に連絡したいなとつい思ってしまうような映画ですね✨✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

原作者のマイディーさんは残念ながら2020年12月に他界されてしまいましたが、映画やドラマ、本などでこのエピソードが遺されたのはすごいことだなとおもいます😊🎶

 

自分の人生も映画にしたらどんな映画になるか考えてみるのも楽しいとおもいます🌈

 

ぜひ一度見てみてください〜🎶✨