ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『ファンタスティック Mr.Fox』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

チャレンジする気持ちを取り戻す‼️

 

ファンタスティック Mr.Fox

 

をご紹介いたします〜😚🌈🌸

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20221111231354j:image

引用:ファンタスティック Mr. Fox : 作品情報 - 映画.com

 

あらすじ

妻ギツネの妊娠を機に泥棒稼業から足を洗ったMr.FOX。親子3人、穴ぐらでの安定した生活から丘の上の大木の家に引っ越したことから、Mr.FOXは近所に住む農場主3人の家に盗みに入ることを思いつく。しかし、大事な家畜や食べ物を盗まれた農場主たちはキツネを追い込むことに。Mr.FOX一家と仲間たちは結束し、穴を掘って逃げようとするが……。

引用:

ファンタスティック Mr.FOX の映画情報 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

ファンタスティック Mr.Fox』は、

イギリスの作家、ロアルド・ダールさんの

同名小説を原作にして、『ダージリン急行』の

ウェス・アンダーソンさんが

あえての、ストップ・モーションアニメで

制作した長編アニメです✨✨

 

主人公のMr.Foxの声を演じたのは

オーシャンズ』シリーズの

ジョージ・クルーニーさん😘✨

 

その他、メリル・ストリープさんや

ジェイソン・シュワルツマンさん、

ビル・マーレイさんなどなど、

豪華キャストが集結しています🌈💓

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

CGアニメーションや3Dアニメが

主流となった2000年代に、あえて、

ストップ・モーション・アニメーション

で製作された本作✨✨

 

▪️ストップ・モーション・アニメーションとは

静止している物体を1コマ毎に少しずつ動かしカメラで撮影し、あたかもそれ自身が連続して動いているかのように見せる映画の撮影技法のことです。

 

CGはよりリアルに、

細かな動きを可能にするのに対して、

ストップ・モーション・アニメーションは

少しぎこちない動きだからこそ、

暖かみのある映像作品に仕上がるな

と思います🌈✨

 

一度は、家庭に入り、

普通のお父さんになっていたMr.Foxが

再びスリルを求めて、仕事に現役復帰する

 

それだけではなく、

家族や仲間を守るために、知恵を絞り、

仲間を導くリーダーシップを発揮する姿が

めちゃくちゃかっこいいです‼️

 

ジョージ・クルーニーさんの声だからこそ

かもしれませんが笑笑😂

 

原作が絵本だったので、

子供向けのお話かと思えば、

社会で戦う大人に向けたメッセージが

たくさん散りばめられている作品です✨✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

子供が産まれると、急に家に篭もりがちになる

人が多いですよね🌸

 

子供がいるからこそ、

守りに入るのではなく、チャレンジしていく

姿勢を見せていくのが大事かもしれない

と映画を観て思いました✨✨

 

世の中のお父さん、お母さんに

ぜひ観てほしい一作です🌈☺️🍀