ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『浅田家!』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

いろんな家族のカタチが描かれた作品✨

 

『浅田家!』

 

をご紹介いたします〜📷✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20221102223843j:image

 

あらすじ

浅田家の次男・政志は、父の影響で幼い頃から写真に興味を持ち、やがて写真専門学校に進学。卒業制作の被写体に家族を選び、浅田家の思い出のシーンを再現した写真で学校長賞を受賞する。卒業後しばらくはくすぶっていたものの、再び写真と向き合うことを決意した政志が被写体に選んだのは、やはり家族だった。様々なシチュエーションを設定しては家族でコスプレして撮影した写真で個展を開催し、写真集も出版され、権威ある賞も受賞する。プロの写真家として歩み始めた政志は、全国の家族写真の撮影を引き受けるようになる。しかし、2011年3月11日、東日本大震災が発生。かつて撮影した東北に住む家族のことが心配になった政志は被災地に足を運ぶが、そこで家や家族を失った人々の姿を目の当たりにする。

引用:

浅田家! : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

『浅田家!』は、

写真家・浅田政志さんの写真集と

『アルバムのチカラ』を原案として

製作されたヒューマンドラマです🌈

 

主人公の政志さんを演じたのは、

二宮和也さん✨✨

 

浅田さんの愛すべき家族を

平田満さん、風吹ジュンさん、妻夫木聡さん

が演じられていて、

最高でした✨✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

破天荒だけど、人間らしい

浅田政志さんの人柄が伝わってくる

映画でした✨✨

 

見ていると、日本に生まれてよかった〜

と感じられました✨

 

こんなにも平和で、

悩んだり、悲しんだり、笑ったり、怒ったり

わたしもこんな家族を作りたいと

思いました😁🌈

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

東日本大震災で、人生が大きく変わった人が

たくさんいました🌸🌸

 

その人たちの思いも代弁するような

震災を思い出として風化させない

そういう製作者の方たちの意思が

感じられるステキな作品でした🍀✨

 

ほっこり、暖かい気持ちになります😌

ぜひ一度観てみてください〜🌈❣️