ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

九州大学出身✨原泰久さんのマンガを実写化‼️『キングダム』-今、キてる映画シリーズ

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

今日は今、話題の映画をピックアップ✨

『今、キてる映画』シリーズ♪♪

 

吉沢亮くんの演技が光る

 

『キングダム』

 

をご紹介したいと思います〜🌸

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

 

f:id:rjem:20190503224022j:image

 

▪️あらすじ

紀元前245年、中華西方の国・秦。戦災で親を失くした少年・信(山崎賢人)と漂(吉沢亮)は、大将軍になる夢を抱きながら剣術の特訓に明け暮れていた。やがて漂は王宮へと召し上げられるが、王の弟・成キョウ(本郷奏多)が仕掛けたクーデターによる戦いで致命傷を負う。息を引き取る寸前の漂から渡された地図を頼りにある小屋へと向かった信は、そこで王座を追われた漂とうり二つの王・エイ政(吉沢亮)と対面。漂が彼の身代わりとなって殺されたのを知った信は、その後エイ政と共に王座を奪還するために戦うことになる。

引用:

キングダム - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、週刊ヤングジャンプで掲載中の

原泰久さんの作品「キングダム」を原作として

製作された歴史ロマン映画です♪♪✨

(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ

 

 

▪️キングダムとは、、、

紀元前3世紀の古代中国の戦国時代末期を末期にして、史上初の中国統一を成し遂げた、後の始皇帝となる秦王政と、秦の武人である主人公信の活躍を描いた中国時代劇です。

 

 

▪️原泰久さんとは、、、

1975年、佐賀県生まれ。九州芸術大学(後に九州大学と統合)に在学中から、漫画家を目指す。卒業後は、プログラマーとして就職するも、3年勤めて退社。

1999年、第40回ちばてつや賞ヤング部門にて、「於兎松」で準大賞を受賞✨同作が『別冊ヤングマガジン』に掲載され、漫画家デビュー。

2006年、『週刊ヤングジャンプ』の9号よりキングダムの連載を開始。2013年、第17回手塚治虫文化賞にて、同作がマンガ大賞を受賞✨

2019年、山崎賢人くん主演で「キングダム」が実写映画化する。

参照元

原泰久 - Wikipedia

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

なんと、原さん

九州大学出身だったんですね

😳😳😳😳😳‼️‼️‼️‼️

 

同じく九州大学出身といえば、

友人の向山雄治さんが思い浮かびますが、

お二人共、1度は会社員になったけれども

それぞれ自分の人生のために努力され、

結果を作られている‼️

というところが共通してますね♪♪

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆✨✨

 

向山さんは、

九州大学卒業後、NECに就職され

月100時間以上の残業をする中、

事業立ち上げのための準備も同時並行で進め、

目指し始めてわずか2年足らずで独立

現在では株式会社を2社経営される

経営者さんです♪♪

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

 

 

同じ九州出身というところも

原さんと共通していらっしゃいますね♪♪

😍☺️😆😚😊😬🌈🌈🌈✨✨

 

実は、「キングダム」の存在を

私が知ったきっかけは、

向山さんにおすすめしてもらったことでしたw

 

向山さんは、実写映画も

公開初日に観に行かれたそうです✨✨

╰(*´︶`*)╯

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

こちらの映画の見どころは、

向山さん曰く、

吉沢亮くんの演技✨✨

だそうです‼️‼️

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

 

まるで、漂そのもの‼️

だったとか✨✨✨

 

大沢たかおさんの

振り切った王騎将軍も必見✨

とのこと♪♪😍💓✨

 

監督は、『GANTZ』シリーズや

図書館戦争』シリーズなどを手がけた

佐藤信介さん✨✨✨

 

 

これは期待大ですね〜♪♪

私は大沢たかおさんのファンなので

つま先を揃えて姿勢正しくオカマ口調で話す

大沢さんが観たいですwww

( *´﹀`* )🌸🌸

 

 

実写映画『キングダム』は、

ただいま日本全国で公開中〜🌈🌈✨✨

映画館へ急げ〜♪♪

🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃💨💨💨