ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

向山雄治さんの九州大学時代のエピソードから〜学生時代も1本の映画だと思えばおもしろい✨

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

街中では、新入生や新社会人を

ちらほら見かける今日この頃☺️☘

 

『大学時代』

みなさんはどんなキャンパスライフを

エンジョイしてましたか??🌸🌸🌸

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

 

 

f:id:rjem:20190404184331p:image

引用:

https://www.irasutoya.com/search?q=%E5%A4%A7%E5%AD%A6&m=1

 

私は、ジャズサークルに入って、

ドラムをバカスカ叩いてました✨✨✨

 

f:id:rjem:20190405002328p:plain

 引用:

https://www.irasutoya.com/2013/06/blog-post_9056.html?m=1

 

初めは、ジャズ特有のリズム

ちゃーちゃっちゃちゃーちゃっちゃちゃー、

というリズムに苦戦www

 

やっと慣れたと思ったら今度は

どこにアクセントを置くかで悩み

 

果てはアドリブまであって

さてどうしたものか、、、と悪戦苦闘

してました( ˊᵕˋ ;)💦

 

練習を重ねるにつれて、

だんだんと慣れてきまして、

大学3年の頃には、

 

🎵A列車で行こう

🎵茶色の小瓶

🎵シングシングシング

 

などなど、

だいぶ自由に叩けるようになりました♪♪

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 

気分はさながら、

映画『スウィングガールズ』🎺🎺🎺🎶💕

f:id:rjem:20190404155337j:image

引用:https://movie.walkerplus.com/mv34317/

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

スウィングガールズ

f:id:rjem:20190404171526j:image

 

▪️あらすじ

サボりの口実としてビックバンドを始めた、“やる気のない”女子高生たちだったが、次第にジャズの魅力に引き込まれ、楽器は無いが自分たちだけのバンドを結成する。

引用:スウィングガールズ - 作品 - Yahoo!映画

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

また、

友人の向山雄治さんは、

九州大学に現役合格✨

電気情報工学を専攻されていたそうです♪♪

 

九州大学名誉教授の直接指導を受け、

学生のうちに特許を取得😳🤭🌈✨

 

それがこちら♪♪

広帯域・小型超伝導アンテナの提案および設計

https://www.ieice.org/jpn/event/pro/ge-con-pro/2000/pro-c.txt

 

これはもう

映画『イミテーション・ゲーム』の世界

なのではないでしょうかwww

 

大学院に進んでからは、

なんと教授の補佐として海外の学会に出席✨

英語でスピーチをされたそうです🌸🌸

 

 

九州大学やべーーーー‼️

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

いや、向山さんがすごいのか🤔🌈✨

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

イミテーション・ゲーム

www.jemjem-moviehakken.com

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

さらには勉強だけでなく、

部活動で、競技ダンスにチャレンジ♪♪

💃🕺💃🕺💃🕺💃🕺✨✨

 

九州大学競技ダンス部は、

全国1位を目指すガチの部活だったそうで

練習はむちゃくちゃハード‼️

 

競技ダンスは、社交ダンスと異なり、

一度に12カップルがフロアで踊る中、

1分15秒から2分ほどの時間で、

審査員にアピールしなければなりません。

そのための技術や芸術要素が求められます✨

💪(・ω・💪)🔥🔥🔥

 

 

入部早々に仲間がどんどんやめていく中、

向山さんは、先輩の一言一言に奮起し、

3年間は基礎基本を徹底✨

 

時には、パートナーと激しく

ぶつかりあったことも、、、

 

イメージは、さながら

映画『レッスン!』のような感じ✨

f:id:rjem:20190404171118j:image

引用:レッスン! - 作品 - Yahoo!映画

 

そんな地道な努力が実を結び、

大学4年の時には、

ラテンダンスで全九州優勝

そして全国大会出場を果たしたそうです‼️

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

 

詳しくは向山さんの記事を見てください♪♪

ameblo.jp

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

『レッスン!』

f:id:rjem:20190404182535j:image

 

▪️あらすじ

路地裏で暴れるロック(ロブ・ブラウン)を目にしたピエール(アントニオ・バンデラス)は、翌日、スラム街の高校に出向き社交ダンスで学生たちを変えてみたいと直訴する。しかし、ピエールがダンス指導することになったのはロックら問題児が集まる特別クラス。家庭の問題を抱える彼らは、社交ダンスを通して人生に希望を見いだしていく……。

引用:レッスン! - 作品 - Yahoo!映画

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

これに加えて、

アルバイトを5つかけ持ちしながら、

ボランティアも運営されていたそうです✨

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

ただのお手伝いではなく“運営”なので、

予算をまず確保するため近所の大人達に

企画のプレゼンをする✨

 

なにか企画のお仕事をしてる人だったら、

役員の前でプレゼンするイメージですね♪♪

 

雑費1つでも、厳しく追求されたそうです😳

f:id:rjem:20190404182136p:image

引用:https://www.irasutoya.com/2018/05/blog-post_230.html?m=1

 

参加者の募集では、自分でチラシを作り、

地域の全家庭にポスティング✨

企業だったら広告部門のお仕事ですね♪♪

f:id:rjem:20190404180814p:image

引用:https://www.irasutoya.com/2015/11/blog-post_868.html?m=1

 

当日のちびっ子たちの引率✨

f:id:rjem:20190404181911p:image

引用:

https://www.irasutoya.com/2014/04/blog-post_3159.html?m=1

 

 

こんな学生時代は、

むちゃくちゃ充実してますね✨✨

(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

こうして大学生活だけを切り取っても、

誰の人生もまるで映画の主人公みたいですね♪♪

 

なにかに熱中し、失敗しても

笑って許されるのが学生時代♪♪

なんでもチャレンジし放題です✨✨

Ψ(`∇´)ΨΨ(`∇´)ΨΨ(`∇´)Ψ🌸

 

 

もし自分の人生を1本の映画だとしたら、

あなたの映画はどんな映画にしていきますか??

╰(*´︶`*)╯✨✨✨

 

 

学生時代は映画『スターウォーズ』でいうと

エピソード2くらいですかね??🌸

 

新社会人はエピソード3笑笑🌸

それを考えると、

今この瞬間からワクワクしてきますね♪♪✨

😬😍☺️😊😝😆😘🌈🌈🌈✨✨

 

 

よっしゃー‼️

今日も一日がんばるぞ〜✨✨✨