ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

どこにフォーカスするかによって、成果は変えられる『フォーカス』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

視点に特化したクライム映画✨

 

『フォーカス』

 

をご紹介いたします〜✨🎶

 

【目次】

 

 

 

f:id:rjem:20230707225508j:image

 

あらすじ

詐欺師集団を束ねるニッキーは、未熟な女詐欺師のジェスに懇願され、彼女をチームに入れて育てることに。仕事の足かせになる恋愛はしない主義のニッキーだったが、ジェスとの関係は師弟のそれを超えたものになってしまう。ある大きなヤマに勝った後、ニッキーはジェスに大金を渡して別れを告げるが、数年後、大きな狩り場でもあるブエノスアイレスのモーターレース会場でジェスと再会。彼女は男を手玉に取る女詐欺師に成長しており、2人は世界の大富豪を巻き込み騙し合いを繰り広げる。

引用:

フォーカス : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

『フォーカス』は、一流詐欺師と金持ちたちとのハラハラする勝負を描いたクライム映画です🎶

 

主演は、『ドリーム・プラン』のウィル・スミスさん✨

スーサイド・スクワッド』でハーレクイーンを演じたマーゴット・ロビーさん✨

本作でも、お二人とも魅力的な演技を見せてくださっています😊

 

🌸🌸🌸

 

見たきっかけ

友人で映画好きの向山雄治さんの映画.comのレビューをみたのがきっかけでした✨

ブコメディのような映画かと思っていましたが、レビューを見たら、とても興味深かったので、観てみることにしました😊🌸

eiga.com

 

向山さんは、株式会社RNSの代表取締役として、セレクトショップやカフェバー、レンタルスペースの運営や人材、不動産、各種コンサルティングなど、多事業展開をされており、年収は数千万円という敏腕経営者さんです✨

 

『HUMAN STORY』やTV TOKYOの番組『HISTORY』でも取材を受けられており、ご自身の仕事の基準やビジョンなどを語られています✨

humanstory.jp

history-tv.jp

 

向山さんは、大の映画好きで、九州大学在学中から現在に至るまでに観た映画は2000タイトル以上とのことで、いつも仕事の学びがたくさんある映画や人生観に影響を与えるような素晴らしい映画から爆笑できるB級映画まで、幅広くおすすめの映画を教えてくださいます😆🎬✨

 

ご自身のnoteでも、映画を観る理由などを語られているので、興味のある方は読んでみてください♪

note.com

 

🌸🌸🌸

 

どこにフォーカスするか、で成果が大きく変わる

主人公のニッキーたちは、カラーバス効果を意図的に作り出すことで、大きな成果を作りだしています✨

カラーバス効果とは、意識していることほど関係する情報が自分のところに舞い込んでくるようになるという心理学用語の一つです🌸

ニッキーたちのやり方はすごく簡単で、相手のフォーカス(視点)を操ることでそれを実現しました😊

 

向山さんも映画.com のレビューの中で、「フォーカスす場所を管理下に置くことで、思い通りの成果物を創り出すことができる」と話されています✨

向山さん自身、立ち上げ当初は、自分の願望となる写真や目標設定を家の壁に貼ったりしていたそうです😃🌈

 

映画のように、人の選択肢を変えるのはむずかしいかもしれませんが、自分に対して暗示をかけるように意図的にフォーカスすることを変えていくことならできそうですよね✨✨

私もまずは自分の願望を壁に貼るところから始めたいと思いました😆🌈✨🏖

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

人の心理を読む主人公の視点、見ているところが本当におもしろくて、あっという間に時が過ぎていました😄

最後はちょっとびっくりな終わり方でしたが、仕事でも恋愛でも活かせる学びがたくさんある映画でした✨

 

ぜひ一度見てみてください〜😁🌸✨