ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

トップセールスマンの仕事が学べる『ウルフ・オブ・ウォールストリート』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今日は、実在する稀代の詐欺師の

半生を描いたこちらの映画✨

 

ウルフ・オブ・ウォールストリート

 

をご紹介いたします〜😆🌸✨

 

【目次】

 

 


『ウルフ・オブ・ウォールストリート』 予告編

あらすじ

学歴や人脈もないまま、22歳でウォール街投資銀行で働きだしたジョーダン・ベルフォート(レオナルド・ディカプリオ)。巧みな話術で人々の心を瞬く間につかみ、斬新なアイデアを次々と繰り出しては業績を上げ、猛烈なスピードで成り上がっていく。そして26歳で証券会社を設立し、約49億円もの年収を得るまでに。富と名声を一気に手に入れ、ウォール街のウルフという異名で呼ばれるようになった彼は、浪費の限りを尽くして世間の話題を集めていく。しかし、その先には思いがけない転落が待ち受けていた。

引用:

ウルフ・オブ・ウォールストリート - 作品 - Yahoo!映画

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

ウルフ・オブ・ウォールストリート』は、

実在する株式ブローカー✨

ジョーダン・ベルフォートさんの回想録を原作に、

グッドフェローズ』の

マーティン・スコセッシさんが

メガホンを取り、製作された実録ドラマです😁✨

 

■ジョーダン・ベルフォートさんとは、、、

1990年代に、投資家相手にペニー株を騙し売る株式仲介会社を創業。日夜パーティーを繰り返し、当時は鎮静催眠剤依存症に陥っていました。1998年、証券詐欺とマネーロンダリングにより起訴され、22カ月間服役することとなる。出所後、自身の回顧録を発表。現在では、モティベーショナル・スピーカーとして世界中で公演を行っている。

 

主人公のジョーダンを演じるのは、

タイタニック』『レヴェナント』の

レオナルド・ディカプリオさん✨

 

その他、

マシュー・マコノヒーさん

ロブ・ライナーさん

ジョナ・ヒルさんなど、

豪華キャストが集結しています✨

 

🌸🌸🌸

観たきっかけ

友人で映画通の向山雄治さんから

おすすめされたのがきっかけでした✨

 

向山さんは、

元々会社員だったところから現在は、

セレクトショップやカフェバーなど

数店舗を経営される経営者さんです😁🌈

 

向山さん曰く、

健全不健全は、一旦、横に置くとして、

セールスや事業の立ち上げをしていく中で、

「掴み取る」「立ち上がる」という

主人公の姿勢は勉強になる✨

 

とのことでした‼️

 

🌸🌸🌸

「オレにこのペンを売ってみろ。」

この言葉は、ジョーダンが

トップセールスマンの

ブラッド・ボブニックに対して、

出題した問題です✨

 

ブラッドは、

「すいません。名前をこのナプキンに書いていただけますか?」

と切り返します✨

 

普通のセールスマンであれば、

「このペンの機能は、、、」とか

ペンの素晴らしさを

アピールし始めると思いますが

ブラッドは、ペンを持たない相手に、

ナプキンに名前を書くように依頼することで

相手にとってのペンの必要性を

引き出したのです‼️

 

向山さん曰く、経営者を目指すならば

「ない」ところから需要を引き出す力を

鍛えていくことがとても大事✨

と話されていました☺️🌈🌸

 

営業は、会社に売り上げをもたらす

大事な部門ですよね✨

自分が経営者になるのであれば、

全ての部門が自分の仕事となります🌈✨

 

ブラッドのように、

視点を変えて物事をとらえるように

していこうと思います✨🍀

 

🌸🌸🌸

さいごに

映画では、破天荒なジョーダンの

破滅的な行動が大きく描かれていますが、

細部を見れば、

トップまで上り詰めた人間の生き方も

学ぶことができる素晴らしい映画だと

思いました✨✨

 

 

トップセールスマンを目指している方

経営者になりたいと考えている方には、

ぜひ観てほしい一作です😁🌈✨