ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

【グルメ】向山雄治さんおすすめグルメ、新発見!『新大久保・チーズダッカルビ』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

映画観る前に腹ごしらえ☆美味しいグルメを紹介するコーナー♪♪

『向山雄治さんおすすめグルメ、新発見!』

 

 今回は、、、

 

『新大久保・チーズタッカルビ

 

を食べてきました〜✨✨✨

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアァ

 

 

友人の向山雄治さんは、

映画通で、ご自身も映画ブログをよく書かれてらっしゃいますが、

実は、とってもグルメな方なんです〜✨✨

 

普段は新宿・新大久保界隈にいらっしゃることが多いので、

その近辺の美味しいお店や、

ハワイ、メキシコ、沖縄など、よく旅行にも行かれているので、

旅先の美味しいグルメなんかの記事も書かれてるんです〜🌸

(∩´∀`∩)💕

 

向山雄治さんの記事はこちら♪

www.google.co.jp

 

 

みなさん、チーズタッカルビはご存知でしょうか??✨

巷で話題のあの韓国料理ですね✨✨

 

f:id:rjem:20180816141036j:plain

 

▪️タッカルビとは、、、

韓国の焼肉料理の一種で、鶏肉と野菜を使ったものだそうです✨

もともとは、韓国・春川地方の郷土料理で、鶏肉1羽、大きく切ったキャベツとタマネギ、さつまいも、エゴマの葉、ニンジンなどの野菜を使って甘辛いコチュジャンを鶏肉に絡ませ、大きな平たい鉄板の上で炒める料理です♪♪

2012年頃から、安価でたくさん食べられる、ということで韓国・首都ソウル明洞の裏路地にて、学生を中心に人気となり、日本へも波及✨

2017年、『チーズタッカルビ』の様子がインスタ映えするとして、女子高生、女子大生を中心に話題となり、人気の定番メニューとして定着したようです✨

 

 

そんなタッカルビを求めて、

先日友人の鈴木真実さんと一緒に新大久保へ行ってきました〜

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››✨✨✨

 

どの店に行ったらよいか分からなかったので、

奥の方の路地裏にある隠れ家みたいなお店をチョイスww

 

中は、社会人、学生さんで賑わってました✨✨

 

さっそく、目当ての『チーズタッカルビ』を注文♪♪

火がつけられて、チーズがいい具合にとろけてくるのを待ちます✨

 

だいぶとろけたところで、店員さんに、

混ぜて食べるか、つけて食べるか聞かれたので、

混ぜて食べる方をチョイス😆🧀✨✨

 

こちらが完成版♪♪

f:id:rjem:20180816153805j:plain

 

濃厚‼️‼️‼️‼️

 

チーズとコチュジャンって、

なんでこんなに合うんでしょうか〜〜??

😳🤩😎☺️😃😆✨✨✨✨

 

このプレート1枚だけで、

ご飯3杯イケちゃいましたwww

 

この日は、向山雄治さんのおすすめしている

マッコリカクテルは飲めなかったので、

次回、挑戦したいと思います〜✨

💪(・ω・💪)🍴💓

 

 

 

そしてそして、

実は、わたくし、、、韓国には2度訪れておりまして‼️‼️

その時には、ソウルと春川へ行って参りました〜〜♪♪

😳🤩😙😆😃✈️✈️✈️✈️✨✨✨

 

10年以上前のことなので、

当時は、『チーズタッカルビ』のたの字も聞かなかったんですがwww

 

ザ・食道楽・旅行www

 

1日目は、食堂で泣きながらスンドゥブチゲを食べ、

他にも屋台でトッポギとのり巻きを購入✨

トッポギは、甘いのに唐辛子の辛さが聞いててびっくり🤩😳‼️

のり巻きは、韓国のりのあのごま油の風味が最高でした😝😋✨

 

クリスマス・イブに行ったので、

ついでにパン屋さんで、青色のクリスマスケーキを購入〜✨

10年前は、ケーキを売るのは洋菓子屋さんではなく、

パン屋さんなのか😳😳😳✨‼️

っとびっくりしました~笑笑🌸

 

2日目は、高速バスに乗って朝から春川へ✨

運転手さんがギャンギャンに飛ばしていくので、

生きた心地がしなかった笑笑

😱😭🤣😅😵😳😂💦✨✨✨

 

春川は『冬のソナタ』で一躍有名な街へと変貌し、

若者が集まるおしゃれなカフェもあって、

エネルギーに満ち満ちていたことを思い出します〜

o(*^▽^*)o✨

 

韓国人の友人のソ・ボヒョンさんと、

彼女のお母さんが働くプルコギのお店に行きまして、

たらふくプルコギを食べてきました〜✨

ニクゥ(「🍖・ω・)「🍖✨✨✨✨

 

3日目は、朝はソウル南大門市場の中で、アワビ粥を食べ、

東大門市場でお買い物♪♪

👜👕👚🎩👕👖💖💖💖✨✨✨

 

夜は念願の焼肉屋さんで韓国焼肉を食べ、

サンチュ、キムチ、ナムル、ご飯、そのほか付け合せが

全部無料でおかわり自由なことに感動しましたwww

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆✨

 

最終日は、朝から参鶏湯✨

取り放題のキムチも美味しくて、最高でした✨✨

 

 

韓国って、実際行くまでは、

韓流アイドルをみんな見に行っているのだと思ってましたが、

ご飯も美味しい、人も優しい、物価も安いで、

最高でした〜〜✨✨✨

 

やっぱり、どんなことも、

 

自分の目で確かめて、自分の肌で体感する

 

って大事ですね〜♪♪

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

頑張ってチャレンジし始めると、

いろんな意見を言われることが多いけれど、

ホントのところは、

実際に同じことにチャレンジして、

肌で体験して、同じ結果を作った人にしか

わからないよな〜〜と思いました✨✨✨

 

私も自分で経験したことを、

もっともっと増やしていきます‼️

 

 

 

ではでは、今日はこの辺で♪♪