ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

経営者として以外にも、人生の学びがいっぱい♪♪『神様はバリにいる』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

お久しぶりのこのコーナー♪♪

『向山雄治さんの映画ブログに載っている映画を観てみた』シリーズww

 

向山雄治さんは、

新宿あたりでお店を経営される経営者さん

とっても映画通な方なんです♪♪

どの業界でも、努力して結果を作りたい、という人に、

おすすめの映画を教えてくださいます✨

«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

 

 

そんな向山雄治さんおすすめの映画の中から、今回は、、、

 

『神様はバリにいる』

 

をご紹介したいと思います~✨

(`・∀・)ノイェ-イ!

 

 

 

f:id:rjem:20181031120122j:plain

 

▪️あらすじ

婚活ビジネスが失敗に終わり借金を抱えた祥子(尾野真千子)は、訪れたバリ島で日本人の金持ちであるアニキ(堤真一)と知り合う。何となく怪しい雰囲気を持つアニキだったが、現地の人々からは厚い信頼を寄せられていた。祥子は再起を図るためアニキのもとで金持ちになるための人生哲学を学ぼうとするが、あまりに型破りな教えに疑念を抱くようになり……。

引用:

神様はバリにいる - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

この映画は、

実在する経営者クロイワ・ショウさんのエッセイ『出稼げば大富豪』を原作に、

デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男さんがメガホンを取り、

堤真一さん、尾野真千子さん、玉木宏さん

豪華俳優陣が出演し、

2014年に話題となった映画です♪♪

歌手のナオト・インティライミさんも出演されており、

とってもいい味を出してますww

 

▪️クロイワ・ショウさんとは、、、

1979年生まれ。大阪YMCAインタナショナルハイスクール卒業後、近畿大学生物理工学部(生物工学科)を経て、国立奈良先端科学技術大学院大学情報科学研究科に進学。在学中、婚活ビジネスで起業するも失敗。失意の中訪れたバリ島で、資産家「兄貴」と出会う。金持ち修業のために弟子入りし、兄貴の成功哲学をハウツー本「出稼げば大富豪」として出版。同書が、映画「神様はバリにいる」(2014年、日本)の原案として採用される。博士号を取得後、会社をたたみ、現在は評論著述業。

引用:

プロフィール | 出稼げば大富豪オフィシャルサイト

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

向山雄治さんの記事はこちら♪♪

ameblo.jp

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

原作者のクロイワ・ショウさんは、

映画では、女性として描かれていましたが、

実際は、男性の方ですね♪

 

1度だけ、クロイワさんの講演を聞く機会があったのですが、

その時、話されていたのは、

 

感謝する気持ちが

経営者として1番大事にすべきこと

 

と仰っていました♪♪

(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス✨✨

 

 

映画でも描かれているとおり、

バリには、ちょっと日本と似た文化があって、

 

全てのものに神様が宿っている

毎日、神様に感謝する

 

という文化があります♪♪

近年の日本では、その文化がだいぶ薄れてきてしまってる気がします、、、😭😌🌸

 

 

同じく経営者である向山雄治さんも、

 

感謝を忘れたら、傲慢になる

傲慢になると、人が離れる

 

人にやってあげたことはすぐ忘れて、

人にやってもらったことは

鉄の金庫に入れて一生大事にする

 

とよく仰っています♪♪

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

 

大きな成果を作っている方ほど、

感謝を大切にし、常に謙虚。

 

めちゃくちゃ学びになる映画です♪♪

😬😚😃🤩😆🌈🌈🌈🌈✨✨✨

 

 

湘南乃風が歌う主題歌『BIG UP』も

最高にいい歌なので、

ぜひ聞いてみてください♪♪😆😬😃🙌🌈✨

m.youtube.com