ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

人生の楽しみ方を教えてくれる映画✨『イエスマン』-向山雄治さんの映画ブログに載っている作品を観てみたシリーズ

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

日々がんばっていきてると

なにかしら壁にぶつかることってありますよね♪♪

 

今日は、その壁を乗り越える力は

どうやったら生み出せるのか

そのヒントになりそうな映画♪♪

 

イエスマン

 

をご紹介していきます~✨

YE─ヽ(*´∀`*)ノ─S!!

 

 

f:id:rjem:20181130001342j:plain

引用:

 

https://matome.naver.jp/m/odai/2140923718633689301/2141799307625083703

 

▪️あらすじ

仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジム・キャリー)。生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイ・デシャネル)から好意を持たれるなど、運気を上げていくカールだったが……。

引用:

イエスマン “YES”は人生のパスワード - 作品 - Yahoo!映画

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

こちらは、

ペイトン・リードさん監督の元、

主演ジム・キャリーさんて

制作されたコメディ映画です✨

 

私にとって、

ジム・キャリーさんの代表作といえば

『マスク』『トゥルー・マン・ショー』

でしたが、

この作品を観てから、

間違いなくNO.1はこの作品‼️

っと思うようになりました✨

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ✨✨✨

 

 

きっかけは、

向山雄治さんのこの記事でした♪♪

ameblo.jp

 

向山雄治さんについては、

こちらの記事を見てください♪♪

www.jemjem-moviehakken.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

『イエス』と答えれば

人生が変わる

 

現実にそんな映画のような

都合の良いことはないと思いますが、

これは、

お店を経営される経営者であり、

ご自身も『ノー』と思うことを

『イエス』と受け入れて

結果を作ってきた経験のある

向山雄治さんから教えていただいた

哲学者、ウィリアム・ジェームスさんの名言

 

考え方を変えれば、行動が変わる

行動を変えれば、習慣が変わる

習慣を変えれば、人生が変わる

 

という言葉を

シンプルに言った感じなのかな??✨

と思いました♪♪

☺️😳😝😘😃😆😊😬🌈🌈🌈✨✨

 

『イエス

と明るく元気に言うだけで、

なんかポジティブになりそうですよね♪♪

\(^o^)/\(^o^)/

 

 

向山雄治さんの記事にも書いてありましたが、

テレンス・リーさんのセリフ✨

 

『人生は見学できない』

 

という言葉がズガーン😳😳😳‼️‼️‼️

っと来ました♪♪✨

 

 

一回しかない人生だからこそ、

映画の中の彼のように、

様々な経験をして、

強く、人間としても魅力的な人に

変わっていきたいですね✨

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

 

めちゃくちゃポジティブになる映画♪♪

おすすめです~🌸🌸