ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

爆笑の中に学びもたくさんあるコメディ映画『モンスター上司2』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

モンスター上司2』

 

をご紹介いたします〜😙✨🎶

 

【目次】

 

 


www.youtube.com

 

あらすじ

ニック、カート、デールの3人は、これ以上イヤな上司に振り回されることのないよう、独立して起業することを決意。ところがビジネスは思い通りにいかず、悪徳投資家ハンソンに騙されて一文無しになってしまう。窮地に追い込まれた彼らは、ハンソンの息子レックスを誘拐して身代金を奪おうと思いつくが……。

引用:

モンスター上司2 : 作品情報 - 映画.com

 

🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️🎥🎞️

 

概要

モンスター上司2』は、前作『モンスター上司』で上司に悩まされていた3人が、独立して起業していくストーリーが描かれています✨✨

 

主役の3人は前回から変わらず、ジェイソン・ベックマンさん、チャーリー・デイさん、ジェイソン・サダイキスさんが演じられています✨🌈

 

その他、前回から引き続き、ジェニファー・アニストンさん、ケヴィン・スパイシーさん、ジェイミー・フォックスさんら豪華キャストが集結✨

さらに、新しく『スター・トレック』シリーズのクリス・パインさん、『イングロリアス・バスターズ』のクリストフ・ヴァルツさんらも出演されています😊✨🌈

 

🌸🌸🌸

 

見たきっかけ

友人で映画好きの向山雄治さんが書かれていた映画.comのレビューを見たのがきっかけでした✨

 

向山さんの映画.comの記事はこちら♪

eiga.com

 

向山さんは、元々会社員だったところから独立され、現在は株式会社RNSの代表取締役としてセレクトショップ、カフェバー、レンタルスペース、人材関連、不動産、コンサルティングなど幅広く多事業展開されており、年収数千万円稼がれている敏腕経営者さんです✨

 

『HUMAN STORY』やTOKYO MXの番組『HISTORY』にもインタビューを受けられており、ご自身の職業観や仕事の基準などを話されています😊✨🌸

 

『HUMAN STORY』の記事はこちら♪

humanstory.jp

 

TOKYO MXの番組『HISTORY』の記事はこちら♪

history-tv.jp

 

向山さんは、大の映画好きで、九州大学在学中から現在に至るまでに観た映画は2000タイトル以上とのことで、いつも仕事の学びがたくさんある映画や人生観に影響を与えるような素晴らしい映画から爆笑できるB級映画まで、幅広くおすすめの映画を教えてくださいます😆🎬✨

 

向山さんご自身のnoteでは、映画を観る理由なども語られていますので、興味のある方はぜひ見てみてください〜✨

 

向山さんのnote記事はこちら♪

note.com

 

🌸🌸🌸

 

我流よりも、結果を作っている人から学ぶのが成功の一番の近道

前作の『モンスター上司』の時から、さらにパワーアップしたど下ネタをぶっこんでくるところは最高におもしろかったです‼️

 

映画を見ながら思ったんですが、独立起業を目指す人にとって、世間の荒波はとても厳しい面もあるということをしっかりと理解しておくことが大事ですね✨✨

また、自由を手に入れようとおもったら、それに見合う『責任』もとる必要があるということも映画の中から学びになりました😊

 

一方、じゃあやっぱり独立起業は危ないのか、というとそうではないと、以前仕事の話を向山さんとしていた時に話されていたことを思い出しました🏖️

 

なぜ危ないと言われているのか、その理由を自転車と車の話に例えて、わかりやすく教えてくださいました😄

 

自転車をとても上手に乗りこなす人がいました。

その人が、ある日『俺、自転車に乗るのがとても上手いから、車も運転できると思うんだよね!』と言って、無免許で車を運転したらどうなりますかね?✨

答えは、『事故を起こす』だと思います。そして、事故を起こした人は、こういいます。

『やっぱり車は危ないね』と✨

 

独立起業についても、これと同じことが起きているのではないでしょうか??🙂

 

車を乗りこなせるようになるため、普通は教習所に通い、車の運転のプロフェッショナルである教官の人に横に座ってもらって、マンツーマンで運転を実践しながら、学科で社会のルールを教えてもらい、テストに合格して初めて免許がもらえて、車を運転できるようになりますよね✨✨

向山さん曰く、『独立起業も同じように、誰から学ぶのかがとても大切だよ』とのこと✨

車の運転や部活動なら、実際に結果を作っている人から学んで身につけることが当たり前なのに、こと独立起業のことになると我流でみんなやろうとしてしまうんだよね、と話されていました🌈

 

経営者になりたい、というのであれば一番の近道は、自分が求めている結果を作っている人から学び、教わったことを実践して身につけることなんですね😊✨

 

経営者に限らず、営業でも、芸能でも、スポーツでも、一流の人は、自分が一流になってもずっと、自分の目指す結果を作っている人から学ばれ続けていますよね✨✨

 

経営の神様、松下幸之助さんも以下のような言葉で、生涯学び続けることの価値を伝えていらっしゃいます✨

『人生は終生勉強であるという考えをどこかにもって日々精進しているならば、その人の進歩向上はおそらくとまることがないでしょう。これが真の大器晩成型というものだと思います。
 ですから、大器晩成型の人は日々新たな心をもって仕事ができ、したがって自分の仕事を楽しく進めることができます。
 そこには希望もあり理想もありますから、いわば疲れを知らずに喜んで働くことができるわけです。』

 

わたし自身も、松下幸之助さんや向山さんが大事にされていることを大事にしていこうと思いました😊🌈

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

本作はある意味反面教師でありますが、ど下ネタを交えた笑いの中にも、時に真剣さが含まれているステキな映画だと思います✨

 

ご家族ではなく、友人たちと一緒に爆笑しながら見ることをおすすめしたいです😆✨🌸

 

映画の中の3人のように、バカなことをやりながらも理想を描いて、一緒に努力していけるような仲間と出会えたらいいですね😊✨✨

 

爆笑必至のおもしろコメディ映画です🎞️

ぜひ一度、観てみてください〜😙🎥🎬🌈