ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ダンス好きの人におすすめの映画!ピアニストからの大変身!『サルサ!』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

フランス人がサルサを踊る!?✨

ラテンの軽快なリズムが最高のダンス映画‼️

 

サルサ!』

 

をご紹介いたします〜💃🕺✨✨

 

【目次】

 

 

www.youtube.com

 

あらすじ

若き天才クラシックピアニスト、レミ。ショパンを捨てて彼が選んだのは、情熱の音楽サルサだった。ところが、パリのラテンバンドが望んでいるのは本物のキューバ人。レミは自分の肌をチョコレート色に変えて、伝説のキューバ人作曲家ベレートのもと、閉鎖寸前のキューバ・バーでサルサのダンスレッスンを始める。そこにシャイなパリジェンヌ、ナタリーが現われて……。

引用:

サルサ! - 作品 - Yahoo!映画

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

サルサ!』は、

フランスとスペインの合作映画で、

SALSA(サルサ)に魅了された若者が

その世界へ飛び込み、変化していく

青春ラブストーリーです✨

 

■SALSA(サルサ)とは、、、

キューバ起源のアメリカのポピュラー・ダンス音楽のことです。

 

監督・脚本を務めたのは、

ジョイス・シャルマン・ブリュニエルさん✨

 

主演のバンサン・ルクールさんは

めちゃくちゃカッコ良いです笑❤️

ルクールさんは、フランスでの

ダンスレッスンだけでなく、

本場キューバに行って、サルサを習得してから

撮影に臨んだこともあり、

ダンスのキレも素晴らしいです✨

 

🌸🌸🌸

 

観たきっかけ

友人で映画好きの向山雄治さんと

夏木かなちゃんと3人で

仕事の話をしていたときに、

向山さんにおすすめしていただいたのが

きっかけでした✨

 

夏木ちゃんは、ジャズダンスを

15年間ずっとやってきて、

今も現役で舞台に立つダンサーさんです✨

 

向山さんも、九州大学時代に、

競技ダンス部に入り、

全くの初心者だったところから

全九州優勝という結果を出されており、

2人とも、ダンスの話で

とても盛り上がっていました✨✨

 

特に向山さんは、ダンスだけでなく、

現在は、株式会社RNSの代表取締役として、

お店を数店舗経営され、

立ち上げ当初から、

右肩上がりで黒字経営をされている

やり手の経営者さんです😆🌈

 

そんな向山さんからは

他にも多くの映画を

おすすめしてもらっています✨🎶

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

向山さん曰く、

『優先順位の付け方』が学べるよ

とのことでした✨

 

社会人になると、

仕事でもプライベートでも

やるべきことがどんどん降ってきて、

てんやわんやしてしまうことが

ありますよね?🍀

 

そういう時こそ、

この映画の主人公のように、

自分はどんな生き方をしたいか

から考えるとよいよと

教えていただきました😁✨

 

自分が本当になりたいと思う姿が

はっきりしたら、

自然と優先順位もはっきりしてくる

とのことでした✨

 

私も映画を見ましたが、

サルサの軽快なリズムにのって、

内気な天才ピアニストが

情熱的なダンサーに変化し、

恋も、自信も手に入れていく

その姿がかっこいいです‼️

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

主人公が、サルサをやると決めてからの

変化の速さが本当に凄くて、

びっくりしました✨

 

なにか、物事を新しく始めるときには、

大胆に、思い切って変えていくことが

大事なんだなと思いました😆🌈

 

なにか新しいことにチャレンジしたい❗️

今を変えたい❗️

と思っている人におすすめの映画です✨

 

ぜひ一度、観てみてください〜😎🏖✨