ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『死刑にいたる病』-今、キテる映画シリーズ

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

大量殺人鬼の最後の冤罪をはらすという

本格的なミステリー映画✨✨

 

『死刑にいたる病』

 

をご紹介いたします〜😊🌈✨

 

 

 

f:id:rjem:20220611025425j:image

 

あらすじ

鬱屈した日々を送る大学生・雅也のもとに、世間を震撼させた連続殺人事件の犯人・榛村から1通の手紙が届く。24件の殺人容疑で逮捕され死刑判決を受けた榛村は、犯行当時、雅也の地元でパン屋を営んでおり、中学生だった雅也もよく店を訪れていた。手紙の中で、榛村は自身の罪を認めたものの、最後の事件は冤罪だと訴え、犯人が他にいることを証明してほしいと雅也に依頼する。独自に事件を調べ始めた雅也は、想像を超えるほどに残酷な真相にたどり着く。

引用:

死刑にいたる病 : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

『死刑にいたる病』は、

櫛木理宇さんの同名小説を原作に、

阿部サダヲさんと岡田健史さんの

ダブル主演で製作された

サスペンス映画です🎬🌸✨

 

メガホンを取ったのは、

孤狼の血』シリーズの監督

白石和彌さん✨✨

アウトローの世界を描いた作品が多く、

とても評価の高い監督さんですね✨✨

 

主役に阿部サダヲさんが

キャスティングされている時点で

おもしろい作品に違いないと思っています笑

 

相方の岡田健史さんも、

大河ドラマなどにも出演されて

今、波にのっている若手俳優さんですね‼️

 

🌸🌸🌸

気になるポイント

この映画の気になるところは、

大量殺人犯に協力するという選択をした

青年の心情の変化ですね✨✨

 

なぜ彼は、協力することにしたのか

そして、ラストの結末を知り、

彼はどうなってしまうのか

というところ🎶🌈✨

 

人の狂気を岡田さんや阿部さんが

どう演じられているのかも

とっても気になるところですね✨✨

 

🍀🍀🍀

さいごに

公開からじわじわ人気が広がり、

スマッシュヒットを記録しているこの映画🎞

 

まだまだ劇場公開しているところもあるので、

観に行きたいと思います✨✨‼️