ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『ステキな金縛り』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

数あるコメディ映画の中でも、

やはり三谷幸喜さんの作品は

すばらしい‼️

 

そこで今日は三谷作品からこちらの映画✨

 

『ステキな金縛り』

 

をご紹介いたします😄💕✨

 

 

 

f:id:rjem:20200812002535j:image

引用:ステキな金縛り : 作品情報 - 映画.com

 

▪️あらすじ

失敗続きで後がない三流弁護士エミ(深津絵里)が担当したのは、とある殺人事件。被告人は無罪を主張、完璧なアリバイがあるという。なんと事件当夜、旅館の一室で金縛りに遭っていたのだ。無実を証明できるのは、一晩中彼の上にのし掛かっていた、落ち武者の幽霊だけ。エミはその幽霊・六兵衛(西田敏行)に会い、彼を証人として法廷に召喚させる。
しかし、この六兵衛、すべての人に姿が見えるとは限らなかった。しかもエミの前には、一切の超常現象を信じない、敏腕カタブツ検事・小佐野(中井貴一)が立ちはだかり―。人生のどん詰まりに立たされたダメダメ弁護士と、421年前に無念の死を迎えた落ち武者幽霊の奇妙な友情。果たして、彼らは、真実を導き出すことができるのか!?

引用:

映画「ステキな金縛り」 - フジテレビ

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、三谷幸喜さん監督・脚本で

制作されたコメディ映画です😁✨

 

主演は、深津絵里さん✨

そして落ち武者の幽霊を

西田敏行さんが演じていらっしゃいますww

 

脇を固めるキャストも超豪華✨

中井貴一さん

竹内結子さん

草薙剛さん

浅野忠信さん

阿部寛さん

小日向文世さん

などなど個性豊かな俳優さんが

多く出演されています🌸

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

見どころは、

西田敏行さん演じる落ち武者の

コミカルで憎めないキャラクター💕

"幽霊"を、本気で、証人喚問に

呼んで行われる裁判ww✨

 

はたから見たらほんとにバカらしい

けれど登場人物たちは超真剣‼️

 

そのギャップで笑いが生まれるんですよね✨

 

話の展開やセリフの間の取り方など、

全てが完璧にハマって最高におもしろいです‼️

 

ぜひ一度観てみてください〜😆🌈✨