ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

タップダンスの魅力と人と人がつながることの可能性✨『スウィング・キッズ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

最近、韓国映画にハマりつつあるんですが、

久しぶりにグッとくる映画に出会えたので、

今日はこちらの映画✨

 

『スウィング・キッズ』

 

をご紹介いたします〜😁🌈🎶

 

【目次】

 

 

 

f:id:rjem:20220610165435j:image

 

あらすじ

1951年、巨済島捕虜収容所に新しく赴任してきた所長は、対外的イメージアップのために戦争捕虜でダンスチームを結成するプロジェクトを計画する。収容所一番のトラブルメイカーであるロ・ギス、4カ国語を駆使する通訳者ヤン・パンネ、行方不明になった妻を捜す民間人捕虜のカン・ビョンサム、ダンスの実力を持ちながら栄養失調の中国人捕虜シャオパン、前職はブロードウェイタップダンサーの黒人下士官ジャクソンが集まり「スウィング・キッズ」が結成された。そんな寄せ集めダンスチームにある公演の話が舞い込む。

引用:

スウィング・キッズ : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

『スウィング・キッズ』は、

朝鮮戦争時代の捕虜収容所を舞台に

イデオロギーの違いを超える絆を描いた

韓国のヒューマンドラマです☺️✨🌈

 

監督は、

『サニー 永遠の仲間たち』の

カン・ヒョンチョルさん✨✨

韓国を代表する名監督さんですね✨

韓国のアカデミー賞といわれる

大鐘賞監督賞も受賞されています☺️🍀🎶

 

主役もすごいです‼️

韓国の人気アーティスト✨

EXOのD.O.さんと、

アメリカブロードウェイのトップダンサーで

トニー賞にもノミネートされた

ジャレッド・グラムスさん✨✨

のダブル主演です😁💕

 

二人の熱の入ったタップダンスは、

迫力もあり、感情がダイレクトに

伝わってくるようでした‼️

 

予告編からそのすごさがわかります✨


www.youtube.com

 

D.O.さんは、タップダンス未経験だった

とは思えないパフォーマンスですよね✨✨

 

🌸🌸🌸

 

人と人がつながれば、多くの課題が解決できる

映画の中では、

イデオロギー(政治思想)の違いや

人種、性別、国の『対立』が、

描かれています🍀🍀🍀

 

タップダンスを通じて、

『対立』から『チーム』になっていく姿が

ビートルズデビッド・ボウイ

曲に乗せて、楽しく描かれている一方、

 

ラストシーンで、『対立』は

『利害のある人が作っている』

という戦争のリアルも描かれていて、

 

単なるエンターテイメントではない、

本当に深い作品だなと感じました🌸

 

カン監督は、インタビューにて、

『人種や置かれた状況が異なっても、

ダンスや音楽を通じて、人と人の間に

「絆」ができれば、

多くの課題が解決できると思う』

と話されていました☺️✨🎶

 

今、世の中では、SDGsに沿って、

サスティナブルな社会を

実現していこうという流れが

強くなっています🌈✨

 

SDGsは、世界全体が抱える課題に対して、

17個の目標を掲げて、みんなの力で

達成することで、課題を解決しよう

という取り組みです😄🎶✨✨

 

カン監督も、

もしかしたら、SDGsを意識されていたのかも

しれないですね🌸🌸

 

そんな私自身が

SDGsを意識するようになったきっかけは、

友人の向山雄治さんから

モルディブに行かれた時の体験を

お聞きしたことでした🌈🎶

 

向山さんのモルディブ体験記事はこちら♪

note.com

 

向山さんは、

株式会社RNSの代表取締役として

セレクトショップやカフェバーなど

数店舗を経営されている経営者さんです✨✨

 

セレクトショップでは、

環境に配慮したエシカルな商品や

オーガニックの商品を中心に

取り扱っており、

 

最近では、プラスチック削減のための

マイボトル利用を促す取り組み✨

『マイミズ』とのコラボを

されたりもしているそうです☺️💧✨

 

ペットボトルからマイボトルに変えるだけでも

社会貢献になると気付いてから、

意識してマイボトルやマイバッグ

使うようになりました✨✨

 

『スウィング・キッズ』をみて、

私も、イデオロギーや人種を超えたつながりを

これから作っていきたいと思いました✨

 

🍀🍀🍀

さいごに

どんな映画もほんとに魅力的で

大好きなんですが、

今年観た映画の中で、

1、2を争う良作に

出会うことができました😁💓

 

ラストは、涙をグッと堪えるほど、

感情が揺さぶられました✨

 

ぜひ一度、観てみてください✨

自信を持っておすすめできる作品です‼️