ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

【今日の名言】俳優阿部寛さんのインタビューより〜✨

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

今日もステキな名言をお届け✨

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

 

『年配のカメラマンの方に「自分の身は自分で守らないとダメだぞ」と言われました。そのときは、言葉の意味がまったくわからなかったのですが、10年後ぐらいに、「自分の役柄は自分しか守ってやれないんだ」と気づいた。

言葉の意味がようやくわかったんです。

いまは衣装からなにから、きちんと自分で考えて物事を決めるようにしています。

人のせいにしないためという部分もあるのですが、しっかり納得して物事をやるように心掛けています。 』

阿部寛さんのインタビューより〜

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

阿部寛さん主演の『蚤とり侍』公開時に、

阿部寛さんがインタビューで語った言葉です✨

 

自分の身は自分で守らなきゃいけない

 

人のアドバイスも大事だけど、

自分で考えて自分の納得するように

物事を決めて行動するのが大事ですね✨

(*^^*)

 

引用元:

【インタビュー】阿部寛、映画への自信をなくしている時期の出演「光栄でした」/映画『のみとり侍』 - トレンドニュース